見出し画像

自分を取り戻しに行った話。

こんにちは、ぱんです。
もう1年以上更新もストップしていましたね、お久しぶりです。

今日は、ちょっと言い方大袈裟かもしれないけれど
自分を取り戻しに行った日の話をします。

日記のような感覚で。



行方不明になっていた私

今思えば、ですが
「私」は行方不明になっていたように思います。
何故って、仕事を辞めて専業主婦になり、双子の子育てに翻弄し、「自分」の人生を歩んでいるんだけれど
「人」のお世話がメインで、自分の人生を歩みきれていないという感覚。

元々好きだった事も、何個も手放しました。
大好きなのに、熱中しきれない事が悲しすぎて。


決してそれが不幸とか、いやだったとか
そんな事では全く無いんです。
自宅保育で子供達が家に居た頃も、もの凄く幸せだった。
今しか見られない表情、仕草、沢山見られて
とても幸せな時間を送っていました。


好きだった事を取り戻しに

でも子供が園に行き始め、私も細々とではありますが仕事を始めた事で
自分の人生をまた歩み始めたような感覚になった時
やっと気付きました。

「私の好きな事、取り戻しに行きたい!」

そこで、田舎から都会に出向き、お買い物をしたのです。



好きなショップへ。

実は、産後ダイエットが上手くいかず、全然体型が戻っていないのです。

なので、基本的にはそんなワガママボディーを隠すような服装
スウェット×ジーンズなどのラフな服を着用。
そして「子供のお世話で自分の服装どころじゃ無い!動きやすさイチバン!」と思っていました。これは本音です。動きやすくないと無理。自ら怪我しにいく双子を追えん。笑


でも、私は元々キレイめな服装が大好きで
パンツよりスカート派でした。

そんな事もすっかり忘れていました。

そして、久しぶりに大好きだったショップへ。

心踊らせながら試着。
はーーーい、チャックキッツキツ〜〜〜(ツラーーーーー😂)
そもそもチャックが上がらないものもありました。笑

そうだった、産前の私とは別人なんだった……苦笑


という事で、入るもの(悲)の中で気に入ったものを購入。でも好きなショップで買えた喜び。笑

ダイエットのモチベになりました!!!!!



下着と、本と、化粧品と。


その後は、念願だった下着を試着した後に購入

元々読書も好きなので大型本屋さんにて
フラフラしながら気になる本も買いました。

化粧品もタッチアップしてもらって、購入。



……………ニヤニヤが止まらん!!!!!!!!!

「おかえり、私。」という気持ちでいっぱいになりました。



最後に。


専業主婦で、子供の世話や家事に忙しい毎日。
楽しい事もありましたが、自分を余りにも後回しにしすぎて、自分が好きなものさえ忘れてしまっていました。


自分は何が好きだったか???
今回都会に出て、買い物して、あの頃のトキメキを思い出しました。


子供達が徐々に手が離れてきた今、自分にもたまにはご褒美をあげながら頑張るぞ!!!!!



では、また。
byぱん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?