ホットケーキ食べたくなる


『ホットケーキ』って

たまに食べたくなるんですよね。

思い出すのは高校生。

実家にいたけど

料理が全くできない私は

ホットケーキしか作ることができなかったのですよね。

部活も忙しくて、たまにの休みの日曜日。

ホットケーキを焼くと両親がすごく嬉しそうに

褒めてくれたんです。

(※高校生です笑)

今は料理をすることが趣味の一部になっていますが

時々あの時を思い出して作りたくなるんです🥞



今回は市販のホットケーキミックスを

使用しましたが

全粒粉や米粉など使って

自分で好みの分量で作ることもあります!


牛乳がなかったので豆乳と卵。

あとヨーグルト!!


卵と水とヨーグルト、これが一番もちもちかしら?

ふわふわよりももちもち派なんです🤤


ホットケーキひとつでも奥が深く

好みがわかれますよね。





てなわけで今回はこちら!

画像1


※映えない、のっけるだけ、はさむだけ







可愛く、苺とかフルーツはありませんが笑

ホットケーキにチーズにはちみつ!

これこれ!!これじゃないと😆


バターやメープルシロップも好きですが

残念ながらバターは売り切れ、

メープルシロップも普段の料理に

使わないので買わないことの方が多いです


あ!でも買うなら

カルディとか輸入品取り扱ってる所で🇨🇦

カナダに行った時に

メープルシロップ一つでも

こんなに味が違うのか〜と🤔🤔🤔


普段のお料理にもメープルシロップを

使えるようになりたいものです🍳







メープルの話は置いといて


画像2


それはメイプル





一人暮らしだとどうしても

ホットケーキの液が余る時も多々。


焼いて冷凍するのも良しだし

今回はクッキーっぽくオーブンで焼いてみました。

写真撮り忘れですが、

間違いなく市販のホットケーキミックスは

アレンジしても美味しくなりますよね!!

パクパク食べちゃいました笑



今日はあいにくの雨。

大阪は低気圧、偏頭痛が朝からガンガン。

バファリンとお友達の1日になりそうです😇




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?