見出し画像

自分を大切に丁寧に生きるための手段📚

こんにちは、chimoです✋
お久しぶりすぎる投稿(笑)

ですが、2024年は自分を大切に、丁寧に生きる、を目標にしたので良いのです...😌笑

「自分無理してんな!」「やだなー!」と思ったら一旦止まって何が嫌なのか、何が自分を苦しめてるのか自分のペースで考えたりしています。

とはいっても、考えすぎて逆に爆発することもあるので、そういうときは読書してます📖

急に読書?って感じですよね(笑)

以前から読書はストレス発散に良いと聞いてましたが、途中で眠くなって読めないし、私にはむいてない~と思ってました。

でも夫氏(結婚したので夫氏と呼ぶことにする笑)にこれ好きだと思うよ~と勧められた本を読んで、考えが変わりました。

温かい話に触れて、癒されて、わくわくして、一時的に現実の嫌なことから離れられました。

悪い言い方をすると逃げているということもできるかもしれませんが、【自分を大切にする】ということを目標としてる私としては目標大達成です◎

自分の寿命はどれくらいかは分からないので、いつか良くなるからそれまで頑張る!と思って生きるよりも今をどれだけ楽しく生きるかに重点を置くようにしたいですねぇ

読書、本当にオススメです。
でも自分に合ってない本はやっぱり眠くなるし、進まなくて嫌になっちゃうので、自分の好きな作家さんから見つけようと思います。

最近私に読書欲を与えてくれた本はこちらです📕

青山美智子さんの「お探し物は図書室まで」という本です。

あらすじはAmazonに完璧に書かれてますのでそちらを参考にしてください(笑)
(金曜日の朝、慣れないヒール、満員電車、通勤してるだけでえらい、生きてるだけえらい→諦めです😂)

読みやすい言葉で書かれてて頭にスっと入ってきますし、なにより読んでいて温かい気持ちになれます。私はハートフル系やコメディ系、あとワクワクするお話が好きみたいです。

この先生の違う作品も読んでみよう!
あと他の推し作家さんも見つけよう💫

まもなく最近の私の心を悩ませる事案と向き合わないといけないので読書に戻ろうかと思います(笑)

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?