華麗なる背泳ぎ(ぱみとあつ森#63)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!
今日は土日分をぎゅぎゅっとまとめてお届けします!

まずは土曜日!そう、とたけけの日!
そこで広場に向かうと可愛い住民たちの姿が!

今回は「まったり」でリクエスト

初めて聴くけけスラッキーですが、
結構中の人の好みだったので、
早速自分の部屋の曲にしました笑

忘れていましたが、とたけけライブ中はAボタンで手拍子ができるんですよね。
あんまりバラードではやりませんが…
次はゴキゲンな曲をリクエストしてやってみようと思います!

そして服屋にこのご時世必須のあのアイテム、

中の人は秋冬は紺マスクです

もうすぐマスク着用必須じゃなくなりますが、
個人の意見としては難しいラインですね。
なければ一番楽なんですが…やはり気になる。

ちなみに、私は花粉症じゃないのでその点に関しては特に心配していません。
ただ、周りの多くの人が花粉症で苦しんでいるので、「大変なんだなあ…」と思ってます。
こちらはどうしようも無いのが、
また悲しいところですね笑

花粉症のみんな、頑張れ!

そんなこんなで島パトロールをしていると、

天気悪いですねえ…前日は星が綺麗だったのに

かのアランくんがダンスをしている!
これは新リアクションですね(私にとっては)
ということで私も横で体操を!
新リアクション、
これからどんどん使っていきたいですね!

お次は美術館!
金曜に注文した名画が届いたので早速寄贈に!

女性が頭で隠れるという失態
さすがカメラ下手くそ選手権1位候補

私の知ってるミレイが果たしてジョンから始まったかどうか記憶にありませんが、
あのミレイなら学校で習ったような…
という薄い記憶でしかないです笑
申し訳ない、勉強してきます…

そしてかの有名な名画の前には…

ちなみに私が二番目に好きな画家は、
横のボッティチェリです。

デースケくんモナリザを凝視。
実は私大昔に実物を見たことがあるんですが、その大きさに衝撃を受けたことがあります。

大きさは誇張無しでポスターサイズ。
このあつ森はそういった意味では、
忠実に再現されています笑
横の作品ヴィーナスの誕生は本当に大きいし、
モナリザは本当に小さい。
ぜひもう一度見に行きたいですね。🇫🇷

土曜の最後はキャンプサイトで締めくくり!

ペンギンのレイラちゃん

ざんねんながら今はお家の空きがないので、
お迎えできませんでした。
別の土地で幸せにね…

さて、お次は日曜日です!
朝は当然起きられないのでカブはスルー!
夜から島パトロールを開始、すると…

映画組ですね

ぶ、ブーケちゃんとアランが!?
というよりアランそれエプロンだろ!!!!
このエプロン、先に言います。
私があげたわけでは決してございません。
気がついたら着てたんです!

というか絶妙にこの角度だとブーケちゃんに声がかけられない…
なんとかしてブーケちゃんが椅子に座ったタイミングで声をかけました!

アランその帽子やめとけ、前髪が目立つぞ

ホッと!?ホッと……

ホッと!?!?!

まあアランの顔は見ていたら和みますからね。

アランはどうやらうちの島ではかなり人気者のようです…
この間はアルベルトと仲良くしてたし…
うちのホマレとはずっと仲良しだし…

一体何が彼の魅力なんでしょう……?
分かる方はコメントください。(嘘です)

みんなから慕われているのはいい事です。
アラン、みんなを頼んだぞ!

そして続けて島パトロールをしていると…

どうしたゆうたろう

明らかにスタックして困ってそうなゆうたろう
その後は困っている様子を一切見せず、
いつも通り分裂するゆうたろう

位置が変わってない…

ゆうたろう…スタックしてるよね…????
しかしそんな素振りを見せず、
きちんと5たまを拾わせ、
きちんと家具をくれるお姿はもはやプロ。
さすがです、ゆうたろうプロ。
次はいい家具くれよな…

ところで、あつもりを再開してから毎日喫茶には通っていました。
マスターと仲良くなりたいという思いで通いつめた喫茶店。
ついにその時がきた!

何豆です?キリマンジャロ?

口数が多くなってきました!

刻むマスター

そしてコーヒーへのこだわりも語ってくれる。
何故かこの間以降ピジョンミルクは来ない。

中の人は飲めなくても、島の私は飲めるんだ!
ごくごくと熱いブラックを一気飲み!

ん〜ん、大人ですなあ…
マスター、これからも通うからね!

こうして島パトロールを終えた私は、
最近ハマっている素潜りに向かいました!
素潜り、めちゃくちゃ楽しくないですか?
この時期は釣りや虫取りはあまりパッとしないですよね。
そんな時はこの素潜り。
実体験ですが、2時間潜って6万弱稼ぎました。
そして何より楽しい。
今日も素潜りするぞと意気込んで行くと…

死んでいるわけではございません。

なんと、あのホタテ大好きラコスケさん!
実は今作初めて会いました!
これも新要素()です!!
なんとホタテと交換でレシピをくれるとか。
+そのレシピに必要な真珠もたまにくれるとか。

なんと、これはまたやりがいのあるものだ!
今日からたくさん素潜りしていきますぞー!
という感じで土日まとめ完了です!
最後はおまけとして、
私の島のある場所を改造しました!
おすそわけ!

住民の家の近くにあるスペースです。
みんなでお話できたらなと過去に作りました!

置いてあるものは…

手持ちカメラ昨日で撮影!
これも新よ(ry

このイシダイのカルパッチョ美味しそう…

ではここらへんで!

ほな!!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?