久々上陸!我が島民よ、息災であったか!(ぱみとあつ森#62)

はじめましての人も、そうじゃない人も
こんにちはこんばんは!ぱみと申します!

なんだこいつと思われる方はぜひ過去のあつ森日記記事をご覧下さい。

ただただ、のんびりあつ森を楽しんでる人です!

いや〜実は最近久しぶりにあつ森をプレイしています。
実はあつ森を離れてしまってから何年も経っているのでハロウィンも、冬も、料理のイベントも、ダンスパーティー?も経験したことがありません…ほんとにあつ森やってた??

というレベルで、追加要素等全く知らないので本当に初心に帰ってプレイしています。
そしてプレイする度に自分がかつて書いていたこの備忘録を思い出します。

実は中の人、かなりの飽き性でしてハマった時に一気に燃え上がり、そして突然冷める。
そんな私がこのあつ森日記を60近くまで書いたのが本当に不思議で、プレイしている最中に「どうせなら再開しようかな?」
と、言うことになりました。

またくだらん事、書き連ねると思いますが
1プレイヤーが存分にこのゲームを楽しむ姿を皆さんに届けられたらと思います。
まあ、届かなくてもいいのですが笑
いつか自分が読み返した時に、懐かしい思いに浸れたら…それだけです!
前置きが長くなりました、再開後1回目なのでね。
では早速本編にレッツゴー!!🏃🏃🏃

久しぶりの島民達はみんな元気でした!
島パトロール中に声をかけられ家に来たのはみんな大好きアイドルブーケちゃん。
自分でもどんな家にしたっけ?と見ていると、

ブーケちゃん…大好きだよ…
そう、私のこの家は本当に趣味全開の家です!
家具をアイアンウッドシリーズで統一して、家電は赤基調…
古くから遊んでいる友人たちには「ぽいわ」と言われるほど。
そういえば、家の紹介をしたことは無かったですね?

いつかします!今奥と右、そして地下をまるっと改造中ですのでそれが終わったら紹介したいと思います🏠

そして、一応完成している二階に連れていくと

…口癖は気にしないでください、うちのホマレ*¹から学んだっぽいです。

うーん、確かに学生時代もっと学んでおけばよかったと思うこと多いですね…
私だったら数学やり直します。
動く点Pと和解するところからですが。

ということで初めてお見せしたかもしれない、二階は学校になっていました。小学校の教室かな?
私にしては、多分頑張ってる方。笑
ブーケちゃんと同級生だったら毎日楽しいだろうなあ…
「ダンス練習、見ててね!」とかって放課後永遠付き合わされそう。そこが可愛いんですが。

そしてお次はアルベルトくん
なんと、ここで出会いました。

そう、(私にとっては)新要素、喫茶店で!
アルベルトくんは苦いのダメなんだね〜。
まあ、私もダメで克服しようと先週くらいまで頑張った記憶があります。

無理でしたが笑
明らかに体調が悪くなったのでやめました。
コーヒー飲める人羨ましいです…
私もいつか、「この豆…キリマンジャロか?」
とか言ってみたい人生でした。

そんなマスター、私が苦いのダメなのをついに理解してくれたみたいです。

かのピジョンミルク大先生!圧倒的感謝!!
そして帰り際には…

コーヒー豆をくれました!
ぜひいつか飾らせてください☕

という感じで、久しぶりに島をゆっくり回りました。
いや〜楽しかったなあ!と思っている所、自分の島になんだか怪しげな船…

ヤツが来た!

そしてよりによって、1個覗いて全部本物!

これも!

手に何も持ってないものは本物

これも!!

女性が大きくないので本物

これも!!!

これは本物しかないので即購入しました

これ今気づいたんですが、本物しかないなら後からにして、贋作があるものを買った方が効率が…いいのでは??

やはりあのキツネ、生かしてはおけぬ

まあでも、全部に贋作よりはマシだったので明日到着したら寄贈しましょう!楽しみです!

そんなこんなで
「そろそろ終わろうかな…あっそういえば冬を経験してないから図鑑ってどうなってるんだっけ…?」 
と図鑑を開いたら海の幸がほぼ空だったんですね…サボりすぎた!

ということで怒涛の素潜り大会をしました!
ここからは文字数の都合上ダイジェストで!

初ナマコ!食べたことないです!
食べたくもあんまりないです!
マジで足早すぎて溺れるかと思った
写真撮るの下手くそ選手権1位
恐らく、「先祖」
小さすぎて見えない!!
けど美味しいのは知ってる!
誇張なしで悲鳴をあげました。
でかい!足多い!早くしまって!

ということで、沢山とったのを寄贈しました!

いやータカアシガニは、あれはあかんですわ。
普通に気持ち悪いすぎましたね…
虫嫌いのフータもダメなのでは?
と思って謎の期待を込めてコメントを読むと…

全然普通、むしろ食べたんだ…
しかもそれなりなんだ…

と呆気に取られました。 
今日の素潜りはこれで終わりましたが、実はこの時期まだ取れる、タラバガニとメンダコは全く現れませんでした…😭
ので、怒りのわかめスープ@アランハウス

また明日以降チャレンジします!
と、大変長くなりました!

久しぶりの更新なのでどんな風に書いたか思い出せず、かつ前置きが長くなってしまって申し訳ないです。

これからは更新できる時に、更新していきたいと思いますので、あまり期待せずに
でも、まったりお待ちください。

ほな!

*¹ホマレ:私の島にいる最推しのキザ系ウマ
                彼の一挙手一投足に踊らされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?