ホマレの口癖流行りすぎ問題(ぱみとあつ森#65)

こんにちは!こんばんは!ぱみです🐴
今日は土日分ぎゅぎゅっとまとめてお届けします!写真実に30枚!なんという量だ!
ということでテンポよく行きますよー!

まずは11日土曜日、ということはそう!
とたけけデー!
夕方6時スタートに間に合うように、島パトロール開始〜

お手紙でなんとデースケから名画をいただきました!
早速寄贈に行きますよ〜

金曜日分の化石が売れず、カバン圧迫中〜
なんてこった、ほんものだ!

過去にうちの兄貴、ジーニョが名画をくれたんですがそれは残念ながら贋作だったんです…

ですが、今回は本物でした!ありがとう!
早速解説を覗こうとすると、先客が!

これが島であることに今気づきました
ほやほやだぜ!フータが喜んでたなら良き!

アルベルトが美術館にいるのはなんだか凄く、
住民たちが暮らしている感じが出てて、良い

ということで早速解説を。

存じ上げない方でした。
想像したら鳥肌が…

なるほど、墓地の島なんですね〜。
大昔何かで、「人は死ぬために生きている、だから恐れる必要は無い。」という言葉を見た気がします。
うーん、確かにそう言われたら怖くないかもしれない。
だけど、まだ、生きていたいです笑

ともあれ、デースケありがとう!
そうしていよいよ6時になったので広場に向かいます!
その途中、愛しのホマレに遭遇。

そう言われたら聞くしかないね

なんと初めておすすめ曲を教えてもらいました
これは聞くしかない!
ということで…

「新曲を歌う」と言われ、
名前を間違えたかと一瞬思いました
写真下手くそ選手権1位
ジャケ写は三味線

雰囲気のある、素敵な曲でした!
ジャズ系なのかな?
また来週は違う住民に話しかけてみてリクエストして欲しいと思いました!

とたけけフェスが終わったあと、
ホマレとだいご(ちゅんのすけ)がお話を!

その口癖…まさかアラン産か!なんてこった!
まさかの古典小説、さすがワンランク上の男(?)
……アレ?
開き直りましたw

雑誌を読むホマレも解釈一致ですけどね笑
ファッション誌とか読んでそうだな〜

そして、ちゅんのすけはスポーツ漫画
私はなんでも読みます、自己啓発本以外なら!
ブログはあんまり読みません。
じゃあなんで書いてるんだって感じですが笑

そう、そのブログで思い出したんですが、
この日記を再開する前に、過去何を書いたか知るために読み直したんですよ。
恥ずかしい思いをしながら。
そこで気づいたんですが、
私の島、条例をやっていなかった!!
ということで、

20000ベルかかるんですよね実は
悩みましたがやはり夜活!

中の人が夜からあつもりをやるタイプなので、やはり夜遅くまでお店をやっていて欲しいという気持ちを込めて、夜活に決定!

これでもう、店の前に大量にメンダコやらシャコやらを飾らなくてすむ…

土曜日の締めは突然家に来たツバクロで!

これでうちの住民の半数が、ホマレの口癖
「そうだろ」を継承していることが判明
椅子に座ったら一緒に座ってくれました。
さすがにこれはイイ写真すぎた。
ちなみにまだ遊ぼうよを選択すると、居残ります

また来てね、ツバクロ!

そしてお次は日曜日!
当然ですが朝のカブはスルー!!
私に、カブを期待するだけ、無駄だ!
今日もいつも通り島パトロールをしていると、
もやもやの、チャスに遭遇!

まだ口癖が普通だ
これは、かわいい!!!

なんということでしょう、一生懸命考えたのかな…

でもそのあだ名、ジーニョが考えたのと…
同じだよ🤣

でも一生懸命考えてくれたみたいだし、
何より可愛いのでよし!!

島パトロールを終え、最近また凝り出して
島の改造を始めているところ、金鉱石が出てきたので拾うとレシピを入手…

金シリーズ?

いや、怖いよ………
そしてお次は風船から

アイルランド語で「四つ葉のクローバー」らしいです

シャムロック?なんだそれは?
と、頭にハテナを浮かべながら洋服屋に行くと
シャムロック一式が売られていたんです!
(写真撮り忘れました)

そしてこんな所にもシャムロックが!

上のπパイはなんなのか、考えてはいけない。

加速するハテナ、ということで検索すると

どうやらヨーロッパでこの時期に行なう祝祭のようです。
道理で、日本では聞いたことがない。
3.10~3.17の間にシャムロックシリーズのレシピが手に入るようです。
世界のイベントなら、この私、世界のぱみも
祝おうでは無いか!!
ということで…

仕立て屋クーポンで全買いしました笑

シャムロック1式!!!
緑が好きな私から言えば、悪くないです笑

やはり、服は1式揃えば様になりますね。
今週はこれで動こう〜

シャムロックに気を取られて時系列がおかしくなりましたが…
今日いつも通りマスターの元へ通うと…

25回目かな??体感ですが…

わー!カップソーサーだ!!!
じわじわと距離が縮まっていますね。
とびだせ!の頃はバイトができたのですが、
あつまれも出来るのでしょうか?
これからも毎日、通いますよ〜!☕

そしてお次はこちら、

今週3度目のゆうたろう

来すぎや、いくらなんでも👻
5たまきっちり集めて今日は壁紙をもらいました!

かなりテンポよく、この土日を紹介しました!
あつ森のいい所は、自分のペースでゆっくり
気ままにやれること。

来週もまた、ゆっくり更新したいと思います!
 
では今日のおまけを…

みんな片手に食べ物飲み物を持ってのんびり

天気がもっと良かったらなー!!!

ほな!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?