見出し画像

FALL OUT:NEW VEGAS日記 #1

私のタイムラインではニューベガス初心者の感想がとても重宝されているので(?)、折角だしプレイ日記を残していきます。

いつもゲームやるとき残そ~って思ってたけどPS4でやってるとついついツイートだけして満足しちゃんだよな、NVはPCでやってるのでその流れでちゃんとまとめていくぞ!

環境構築はこちらを参考させて頂きました、いつもみんなありがとうね


環境構築3時間くらい掛かった、ハァハァ

いきなり頭打たれて全てを忘れた状態でスタートするの、刺激的な始まり方だ。
フォールアウトの世界とは思えないほど善良なお医者さんが僕のことを治療してくれたらしい、優しすぎでは!?フォールアウト脳だと「こいつ助けても裏切って略奪してくる可能性あるからな」とか普通に思っちゃうのに……

頭打たれてぶっ倒れてた僕を発見してお医者さんのとこまで連れてきてくれたらしいヴィクター保安官(?)。FO4育ちの私にとってロボは最良の友人で隣人です…ヴィクター君、LOVEだ。

当然だけどボストンと全然違う景色。後からキャンプファイアで色々作れるということを知ったんですが、素材に「サボテン」とかあって「ウワ~!砂漠!!」とビックリした。アメリカ大陸デカ杉内。

「妻が襲われてる!助けて!」ってクエストにもならないようなイベントが発生して「嘘くせ~~~~!絶対罠に掛けて略奪する気だろ」と思いつつ「でも本当に殺されそうな女性がいたら…」と思って行ってみたら案の定罠でした。馬鹿野郎お前こちとら連邦でさんざそういう目に会ってきたんだ負けるかコノヤロ!
ちなみにこのイベントの前にNV初のバグ発生により1回強制終了しました。君がバグって何も反応しなくなったから 今日はNV記念日

チュートリアルを教えてくれた親切でかっこいいサニーから「町のボスに挨拶してきな」と言われたのでご挨拶に。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません、何分頭を吹っ飛ばされて意識がなかったもので(笑)

コズワースみたいに善良で誠実で優しいヴィクター君!っと思ってたら…なんか違うっぽい…?いや!ヴィクター君にも何か事情があるに違いない!僕は君と友達になりたいんだ、ヴィクターくぅん!
町のボス、トルーディからリンゴとかいうやつ助けてくれ~ってクエストもらったのでやっていくぞ!

というとこでお終い!
1日30分くらいしかプレイできないだろうから長丁場になりそうですが、折角なのでしっかり日記付けながらやっていきたいです(とか言ってハマってくるとぶっ続け12時間とかやっちゃうのがいつものアレだけど)、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?