見出し画像

久々のnoteがまさかの角刈りライブ

京都に引っ越して1ヶ月
まだ全然慣れません!!noteとか見る余裕も書く気力もありません!

仕方ない、初めての関西暮らしなのでもうちょっと頑張る

で、寂しくてお笑い配信を買いまくってるのだが、大宮のカクガチェロッテという配信が大当たりだったのでそれだけ叫ばせてほしい

バチェロレッテのパロディで、角刈り女性のえりな(アタック西本氏)をコマンダンテ、ダイタク、カベポスターの6人が取り合う企画ライブ
BL要素だとか恋愛ゲームっぽさもあるのかもしれないが、純粋に、あんな瞬時にその場その場で自分の立ち位置を判断して即興コントに参加し、爆笑をかっさらう芸人さんたちに感動した

芸達者でMCなのにボケまくり一番目立つ真の主役・上村(かみちぃ)さん、ツッコみながら進行を助けてくれるダイタクのお二人、暴力振るうドS王子の石井さん、観覧車からえりなを力ずくで奪う安田さん、大宮初参戦で面識のないカベポスター
ずっと笑い死ぬかと思った
ちなみに西本さん&かみちぃは直前までカベポスターお二人の名前を知らなかったとのこと

そんな初対面であんな活躍できる永見さんすごくね?
ライバルなのに思わず応援したくなるような永見さんのキャラは最高だった
意識せず天才的な能力で演じてしまうマヤ(=ドSな石井さん)より、ライバルであるマヤを認めて努力する姫川亜弓を応援してしまう感情に近い

また中毒性があるのか、配信視聴数が後から爆増したらしい
きっと会場のお客さんもどっぷり中毒になっていたのだろう
後半につれ笑い声がどんどん高く大きくなるし、石井さんのセリフの後笑いではなく「ふぅ🥳」と歓声があがる事件?も起きた

ちなみに最近お笑いをよく見る親友夫妻にプレゼンしようとして、短時間に勢いで上の少女漫画風イラストを描いて説明したのだが購入を却下された
大宮の皆さん、私の力及ばず本当に申し訳ない
メジャーリーグ情報を話す浜田さんをかっこいい王子様風に描けばよかったのだろうか…

というわけで5/12まで配信延長決定、1200円ですよ
皆さんもぜひ!

(上記の内容は大宮劇場のSNSにて公開されている部分です
大きなネタバレはあまりないと思うのでご安心ください笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?