見出し画像

50歳間近の私 趣味を探す旅 宝塚リベンジ

以前、宝塚観劇のネガティブな本音を書いたのですが、
リベンジ観劇しまして
あれ?ちょっと印象変わったかもと思いましたよ。

前回は端的に言うと
トップさんが
素晴らしくカッコよくて、
それを引き立てる周りの方々?
って感じたんだけど。

今日観てきた
宙組 High and low
はね、粒ぞろい!

ギャングチーム5組のリーダーが
まずみんなカッコよくて、
それだけでまず5人素敵。
ヒロインもめちゃくちゃ可愛らしくて。
トップさん率いる山王連合?
だったかな?
の仲間たちもみんな良き。
ヤンキー女子チーム
いちごミルクの子たちも
みんな良き!でした。

つまり、残念な子がいない。
美しくない子もいない。
平均点がすごく高い。

これは、観る側はいいけど
演る側は辛いだろうなー。

トップさんとか、プレッシャー
ハンパないだろうなーって。
常に背中狙われてる
わけですもんね。

色んな演者さんにちゃんと
見せ場があって、魅力があって、
シーンのカラー(雰囲気)も
色々だから観飽きない。
ザ!エンタメ!って感じ。

第二部のレビューではまた
違った表情を拝見しまして。
モリモリ盛り沢山の3時間。

これなら趣味にしてもいいなー、と

ちょっと沼の淵に立ちすくむ
私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?