見出し画像

50歳間近の私 趣味を探す旅 観劇 シアタートラム素敵

舞台って、内容ももちろんだけど
”どこで観る”ってけっこう大事だなぁと思う。

今回観劇したシアタートラムはものすごく素敵な劇場だった。

まず、世田谷線がイイ!
所謂路面電車で、車窓からは
ちょっと路地の奥が見えたり、
空き地に自転車がポツンと停めてあったりする。
こちとら観劇体制にシフトしてるもんだから、いつもより感受性高まっておりますし、物語感じちゃいます。

そんなこんなで劇場到着。
駅からのアクセスは申し分ないし、
便利。
レンガ作りの雰囲気ある建物と入口。舞台や客席の壁は石造り。
なんて素敵❣️

程よく近いステージとの距離感。
小劇場なのに狭苦しくない。
最高に好み。

そんな最高の環境で拝見した舞台は
劇団チョコレートケーキの
ブラウン管より愛をこめて
という作品。
差別、迫害、人との交流などをテーマにした
わりと硬派な内容でした。
キャストも男性ばかりだったし。
重いテーマだったけど、退屈することなく、観やすかったと思う。
あー、こんな表現方法アリなんだーとふむふむって観てました。

舞台セットが変わらず、場面が変わったり、違う空間だったはずの場所が繋がったりする。
でも、お客さんを置いてけぼりにしない、ちゃんとわかる。
役者さん達のチカラなんだろうなー。

まもなく帰宅。

週の頭から夜更かししちゃうけど、今週体力持つかしら💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?