見出し画像

50歳間近の私 名言格言

絵本作家ヨシタケシンスケさんが好き。
りんごかもしれない
という絵本の視点が衝撃的だった。
長男が小学生の時に教えてもらってから、なんとなく気になってて。
LINEスタンプ買ったり、エッセイ本買ったりして。

久しぶりに読み返して
グッと刺さったフレーズ。

なんでそんな(なんでもない)ことができないの?やらないの?

とヤキモキしている最近の私。

あと、
なんでそんな言い方すんの?
とか
なんでそれを今言う?
とか。



たまにイジワルな気分になって
わざと強めのこと言ってみたり。
当てつけみたいにフォローしたりして(伝わってない気もするけど笑)。えーこれくらいサクッと終わるから問題ないよー
なんてね。笑。
我ながらイヤな感じ。

なんだか不毛な日々を過ごしているなぁ。

自分の行いが
合わせ鏡のように
周りの人に
[なんでそんなこと出来ないの?]
と思われているかもしれないと気づいてゾッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?