霜降りの朝

画像1 いつの間にか季節は冬。今朝、うちの前の土手は霜で真っ白。急に寒くなったよね。そして、長年使っていた電気毛布が壊れた……ここ数か月、やっと予定のない休日なので家に居よう、と思っていたがホームセンターに買いに行くか……。別に無くても何とかなるが、猫どもが好きなんだよね、電気毛布。
画像2 土手の枯れススキ。
画像3 足元の霜。
画像4
画像5
画像6
画像7 抜かずにいたコスモス。種が凍ってる。
画像8 幽霊みたいなエノコログサ。
画像9 こちらはアヤメ。このアヤメの花がらはドライフラワーの素材としても人気があるんだよね。いつもこうなる前に刈り取るんふだけど、このまま放置も風情があるな……しかし、種が落ちてこれ以上繁殖してもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?