クリスマスローズのオープンガーデンに行ってきた

画像1 昨日、クリスマスローズのオープンガーデンに行ってきました。こちらです→http://xnursery-shimizu.main.jp/wordpress/ うちのクリスマスローズはまだまだ蕾だからどうかな~と思ったのですが、ちゃんと綺麗に咲いてましたよ! ステキ~♡
画像2 実は会社の同僚の家がこのガーデンの近くで、自分は行ったことないけど、植物好きの私に行ってみたら?と勧めてくれたのです。
画像3 この色味、いいなぁ。貴婦人みたい。
画像4 こっちは可愛いらしい。
画像5 珍しい花形。ラン科の植物みたい。
画像6 クリスマスローズって地味な花の部類だと思うんだけど、写真映えするから不思議。
画像7 なんか生き物がいると撮ってしまうwww ただの土鳩、置物じゃないよ。
画像8 テーブルにディスプレイされていたクリスマスローズ。こういう飾り方も素敵だなぁ。苗の販売もしていたので一株購入。もう色々あって選べないから、いっそ花付きじゃない小さな株を選んだ。ピンク×黄色の交配種でどんな花が咲くかは咲いてみないとわからない。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?