見出し画像

P.A.Lメンバーの魅力


陽平くんからバトンをもらいました、田邊アミルです!
陽平くんめちゃめちゃnote使いこなしてたけれど私はその素敵なnoteを引き継げなさそう、、見にくい投稿になってしまったらごめんなさい!

はじめまして、の方が多いかな。
というのも2年春から入った上、夏本番の参加を逃してしまって、喋ったことある人の方が少ない・・・
次のイベントは私からどんどん話しかけます!まだ話したことない人とも仲良くなりたい!そして話したことある方、実はもっと仲良くなりたい!の!


自己紹介


まずちょこっと自己紹介。
1学部学科
2中高はどこだった?部活は?
3バックグラウンド
4趣味は?

1.法学部法律学科
→中学3年の時に刑法をちょこっとやって、法律学ぶことに魅了されて法律学科に入ることを決意。その時はまさか授業の内容と試験期間、こんなにしんどくなるとは予想もしてなかった。。。この春政治学科への転科試験を受けようかと悩んだほど。。でも結局憲法の授業に楽しさを見いだせたから今はとりあえずそのまま!(笑)

2.中高は都内の私立女子校。
バスケ部で、身長的によくセンターと間違えられるけどガードでした!

3.母が日本人、父がフランス人なので日仏ダブル。
でも生まれてからずっと日本に住んでいて、学校も日本の学校。日本語話せる?とよく聞かれるけど、むしろ母語は圧倒的に日本語です!
お店で「お水いただけますか?」というと、「あら、日本語上手ね。すごすぎるわ。しかも発音も綺麗。」と言われ、「あ、日本に19年住んでます」という間もなくベタ褒めしてくれることも実は多々あったり。。まあいっか!

4.バスケを10年やっていたのでバスケが好き!でもスポーツなら基本なんでも好きかも。涼しい時期に音楽を聴きながらランニングする時間が好き。
あとは陽平くんの紹介にもあったように空の写真を撮るのが好きです!


バスケ時代。懐かしい、、、
受験が終わった次の日、おばあちゃんの家に行って撮った空。


P.A.Lメンバーの素敵さ


パルに入って、まだ半年。
正直、パルの魅力を全て伝えられる立場ではないけれど、これだけは言える!パルって素敵な人が集まってるの!

これまでのノートを見てたら分かるように、
みんなパルが好き。メンバー愛が強い。
そしてイベントを計画するときは、智を獲得する目的はもちろん、一人ひとりが心から楽しいと思えるようにすることを優先してる。

サークルだしそれは当然だよ!と思う方もいるかもしれない。
でも考えてみたら、
当然のことだからこそ、そこを重視せず、結局無意識のうちにスルーした形で終わらせてしまうことが実は多い。
でもパルはその「当然」の実践に力をいれてる。

「みんなが楽しさを見出せるものは何か」「このイベントだけだと一年生は楽しめないんじゃないか」・・・
当然なことを実践に移すのって思っている以上に大変なのに、その大変さを避けることなく、常に周りが楽しめることを優先してる。
そんな同期の姿に入って半年しか経ってないのに感銘を受けてます。
本当にすごいの。

P.A.Lメンバーの優しさ

初めてパルのイベントに参加する時、朝から緊張していたけどそんな緊張は全然いらなかった。。
というのも、集まってそうそう「入ってくれて本当に嬉しい!ありがとう!!」の言葉。その後も、何度も話しかけてくれて、はじめましてなのに、チャイナタウンの台湾唐揚げと小籠包をみんなでわいわい頬張ってたの。
夏にあった交流会でも「きてくれた!!嬉しい!!ありがとう!」の一言。
感謝するべきは私の方なのに。。パルのみんな本当にありがとう!!

でも実はパルメンバーの優しさは入る前から気づいてた。。
zoom面接の時からパルのみんなの優しさに感動しちゃったんです。

話すのがゆっくりで、でも早く話さないと迷惑だ、どうしよう、と一人で不安になっていたとき、
「ゆっくりでいいよ。自分の意見まとまってから話すでも全然大丈夫」と声をかけてくれて不安を和らげてくれました。。。
その時の私はまさに、絵文字にあるぴえんマーク 🥺×100って感じだった。(わかりにくい)
その後も、「ゆっくりで大丈夫」と何度も声をかけてくれて。
うるうるしてたことがばれてないといいな(笑)

そんなパルのみんなと今学期はもっと仲良くなります!みんなのことたくさん助けます!
パルのみんなと有意義な時間を過ごせるなともうこの時点で確信してるの!
思い出作るの今から楽しみです。

一番好きな夕陽の写真!P.A.Lのみんなと海行きたいな!

次の走者は・・・


りさこちゃん!
まだ一回しか話したことないけど、もう仲良い!!!(と勝手に思ってる)
フレンドリーで、みんなを気にかけていて、聞き上手なのに話し上手でもあるりさこちゃん。
可愛さと美しさを兼ね備えながら、内面も素敵な、パルに欠かせないメンバーなんです!
たのしみ・・・!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?