見出し画像

今後のイベントに関する試みについて

こんにちは!palmu運営チームです。

今回は、palmuの「今後のイベントに関する試み」についてご説明させていただければと思います!

palmuでもこれまで複数のイベントを開催してきましたが、今後「より多くのライバーさんにスポットライトがあたる」ようにイベント改善をしていきたいと考えています!

そのために2点重視しているポイントがありますので、順を追って説明していきます!

イベント体験が手に届きやすいように

前回3月のアップデート便りでは、「イベントの数を増やす」「達成型イベントを開始する」ことを約束させていただきました。

その後実際にイベント数の増加・達成型イベントの実施(毎日配信など)を実施し、以前より多くのライバーさんに参加いただけるようになったかと思います。

ただし、まだまだたくさん課題が残っておりまして、実際にユーザーのみなさまから以下のようなお声をいただいています。

「参加しても、自分なんかが活躍できる気がしない…」
「デビューしたばかりでも楽しめるイベントが欲しい」

運営としても、「より多くのライバーさんにイベント体験をお届けしたい」「palmuを楽しんで欲しい」と思っておりまして、今後は以下取組みを進めていきたいと思っています!

  • デビューライバーさんに向けたイベントを行なっていく

  • 同じイベントでも、実力が近いライバーさんでクラス分けを行っていく

ただし、ランキング上位のライバーさんに変わらず楽しんでいただくことも大事ですので、マッチングして競争する場合は、実力に応じてプライズの魅力の調整などはしていく予定となります。
これら参加条件の詳細は、実際のイベント詳細が公開された際にご確認いただければと思います!

私にピッタリのイベントを!

また、ユーザーのみなさまから以下のようなプライズの魅力に関するお声もいただいていました。

「記念に残るプライズが欲しい」
「広告に出演できるイベントがあると頑張れる」

7月までクッション・タオルなどのオリジナルプライズイベントや、トップバナーイベントなども実施し、一定好評を頂けたと思っています!

今後更にライバーさんにとって頑張りたいと思えるようなプライズを増やしていきたく、「広告出演権」「オリジナルギフト」などのイベントも開催していく予定です!

「こんなイベントを待っていた!」「新しい!」と思っていただけるようなイベントをたくさん提供できるようにしていきますので、楽しみにお待ちいただければと思います!

8月のイベント予告

さて、ここまでご紹介させていただいた方針も踏まえて、実際に8月に実施予定のイベントについて紹介させていただきます!

駅広告に載ろう! ~JR池袋駅 ポスター広告編~

大変長らくお待たせいたしました…!
皆様からご要望の声も多かった、広告出演イベントをついにpalmuでも開催予定となります!

記念すべき第1回は、JR池袋駅駅ポスターの掲載となります!
先出しでイベントバナーを公開させていただきます!(デザインは変更の可能性があります。)

駅広告イベント バナーデザイン

こちら8月中旬の開催を予定しておりますので、続報をお楽しみに!

ルーキーバナーグランプリ

過去2回開催し、好評をいただいているトップバナーグランプリについて、
今後はデビューライバー向けのイベントとしても開催予定となります!
こちらも8月中の開催を予定しておりますので、追って詳細をご連絡いたします。

おわりに

"これからのイベントについて考えていること" を、できる限り誠実に、詳しく皆さまにお伝えしたいと思い、今回の記事を書かせていただきました…!

ここまでイベントの改善について語りはしましたが、その一方で、イベントは参加したい人が参加するものだとも考えています。
イベントに参加せずマイペースに配信したい、といった配信スタイルも、もちろんアリ。

palmuが、いろいろな配信スタイルが共存できる場所であることはとても大事なことだと考えています。

それと同時に、「こんなイベントがあったらなぁ」「イベントの数を増やして欲しい!」というライバーさんからの声に応えながら、イベントの楽しさを多くの方に届けたいとも思っています。

今後アンケートやユーザーヒアリングなども進めさせていただきますので、ぜひ率直なご意見をいただければと思います。
また、palmuのお問い合わせ窓口もありますので、ぜひお気軽にそちらもご活用ください!

それでは引き続き、palmuをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?