見出し画像

35歳からの婚活《男性編》(13)1年以内に結婚相手を見つけるためには?

【女性は男性のどこを好きになるのか?】


合コンで、顔のいい奴にかなわない男は何を武器にしたらいいのか?

結局、「やさしさ」「面白さ」「頼りがいがある」といったところではないのでしょうか?

女性が好きになるのにも理由があります。

男性も、どんな女性が好きになるかも理由がありますよね。
それと同じです。

よく「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる」という言葉はある意味本当です。

男性も女性も外見での判断は、即効性があるのです
しかし、やさしさや頼りがいなどをわかってもらうには時間がかかるのです。

【あなたの武器を磨け】

外見がいい男は、ファッションセンスなどを磨きます。
それはわかりやすいですね。

外見で勝負できない男は、やさしさや頼りがいといった包容力、または、話術も含めたおもしろさを磨くのも一つですが、女性が男性のどこに「やさしさ」を感じるかというのが問題です。

常にレディーファーストにすればいいのかと言うとそうでもなく、何気ないやさしさが、好感をもたれるようです。

頼りがい=包容力と言うのは、どうもそんなに難しくないようです。
と言うのは、女性の話をよく聞いてあげることが女性にとっては頼りがいのある人と思ってくれるからです。

【友だちになればいい】

若い時は、付き合う=恋人になる=エッチする、こういった単純な図式しか思い浮かびません。

特に男性は、エッチしたいから付き合いたいと思っていると言った方がしっくりくるし、現に自分もそうだったと思います。

エッチしたいから無意識にそのエネルギーを発散させて、女性も無意識に自分を守るモードに入って敬遠するのでしょう。

そういったギラついた状態で「付き合ってください」と言っても無理です。ですから、軽く友だちになる感覚でいいのです。

焦っている男より落ち着いている男の方がモテるようになるのです。
中学や高校時代を思い出してみてください。

もちろん同性ですが、最初は遠慮がちにいろいろな人とまじわりながら結局、馬が合う人と友人関係になっていましたよね。

それと同じなのです。

やさしさとか頼りがい、面白さなどは1回ではわからないので何回も体験してもらう必要がある。

そのためには、友達になることから始めればいいんです。
合コンで2対2で出あった。楽しく過ごす。

じゃ~今度また2対2で映画見に行こうよと誘えばいいし、こっちはまた別の友だち誘ってくるね。
といった感じで、「友達の輪」を広げればいいのです。

何回も会うことによって、第一印象が変化します。

この子顔は十人並みだけどしぐさがかわいいとか酒を飲んだらあの子おもしろいといったことがわかります。

それと同じように、女性の方もあなた方男性を見ているわけです。

「~君、見た目より大人」とか「最初怖そうだと思っていたけど、話してみると面白い」という風に変化するのです。

男も女も出会いを求めています。
「付き合う」とか「恋人にしたい」といった前に友だち100人つくる

スタートはそこからです。

【1年以内に結婚相手を見つけるためには】

「ちょっと待ってよ、もう30を超えているから友達からってちょっと時間がかかるよ」という声が聞こえてきます。

確かに、上記のような出会いは20代限定なのかもしれません。
30を越えたら男女とも結婚を意識した出会いを求めます。

メリカでの統計結果です。
ピュー・リサーチ・センターが2015年4月に発表した調査によると、米国でネットの出会いで結婚あるいはドメスティック・パートナーに至った割合は5%。まだまだ少ないように見えます。しかし、英国のエセックス大学のジョスエ・オルテガ教授とウィーン大学のフィリップ・ヘルゴビッチ教授が調査を実施したところ、足元でネットの出会いは既婚者の3分の1を占めるんですね。

こちらをご覧下さい。赤がネットの出会い、紫がバーやレストランの出会い、青が友人を介した出会い、緑が同僚、青の点交じりの直線が近所、黒が家族を通じた出会い、水色が教会での出会いを示します。


(出所:MIT Technology Review

左が異性愛者、右が同性愛者の出会いを表すところ異性愛者では“ネット”が“バーやレストラン”に肉薄して20%超えの3位同性愛者では7割近くとブッチギリですね。

注目はこれだけではありません。ネットで出会ったカップルは、離婚しづらいというではありませんか!

米国科学アカデミー紀要が紹介した2013年の調査によると、ネットで出会って付き合ったパートナーのうち別れた割合は5.9%と、ネット以外での7.6%以下にとどまります。結婚したカップルでは顕著となり、ネットを通じた知り合った夫婦で「別居中あるいは離婚した」割合はたった7%に過ぎません。米国での離婚率が40~50%と考えれば、驚異的です。

アメリカの婚活状況をまとめてみます。


アメリカでは現在結婚の3分の1は結婚相談所を介した出会いである

何故離婚率が低いのかを研究したアメリカの識者の見解は「恐らく、マッチングする際の条件合わせが長続きする秘訣なのでしょう」とむすんでいます。


婚活・手相占い


以下のアンケートに答えると30分無料手相占い&結婚相談の特典が受けられます。


《Palnmet》相談アンケート

forms.gle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?