見出し画像

手帳会議2025!

こんにちは。RIEです。

今日のテーマは手帳会議です。

2024年は4冊の手帳を購入しましたが、用途も適当で境目がなく、なんとなく使っていました。

その反省を踏まえて、2025年は手帳をどう使っていくか手帳会議をしてみることにしました。

手帳はFocusEito手帳を愛用しています。
この手帳が好きでずっとFocusEito手帳を使って今年で3年目です。

2025年ももちろんFocusEito手帳を使う事にしました。

この手帳の使い方を決めて行きます。


FocusEito手帳のインスタライブで行われていた方法を参考に行いました。

① 付箋に手帳に書きたい事のアイデアを出していく

② 縦軸が手帳の項目(マンスリー、ガントチャートなど)横軸に手帳のカラーや手帳の名前を入れた用紙を作る

※FocusEito手帳を使う方はHPからフォーマットのダウンロードが可能です。

③ どの手帳のどこの項目に書くか付箋を①の用紙に貼っていく

この方法で手帳会議を行いました。


結果、最初は2冊の予定で考えて先に2冊購入しましたが、書きたい内容が増えて更に2冊購入する事にしました。

①メイン手帳
 子供の予定等スケジュール管理。体調管理、ジャーナリング

②家計簿
 使った金額や明細。年間支出予算を管理

③目標管理
 動心学における毎日のリズムや、干支の記入。自分の目標や、noteの投稿管理

④ぶっとび手帳
 最高の理想を書く手帳。未来日記、感謝日記


となりました!

また使いながら変わっていくと思いますが、
それはそれとして受け入れ2025年も楽しい手帳LIFEを送りたいと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?