見出し画像

ムスコといると語彙がどんどん貧相になります

夫に言われた。
「それしか言わないね」

だって、しょうがない。そればかりが口をついてでてくるのだ。
「〇〇しゃん、カワイイね〜」

カワイイ、愛しいばかりがでてくる。
起きていて動けばカワイイ、寝ていてもカワイイ。
目の前のムスコをみてカワイイと言いながら、撮りたまっている写真や動画もみて
「こんなに大きくなったー」とか
「こんなにちっちゃいちっちゃいでカワイイね」とか
いつまでも言っている。

言葉使いは完全に赤ちゃん言葉だ。
あんよ、おてて、おくち、おつむ。
でちゅね、〇〇しゃん、たのちーねー。

アホになれるって幸せ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?