見出し画像

無題

わたしは今日無邪気に笑い、懐かしい人と会い、初対面の人と楽しい時間を過ごした。そのあとまだ実感がわかないほどのショックなことがあり、混乱の中深夜に突入した。

気持ちに蓋をしても身体は正直に反応する。

わたしは臆病で怖がり。だからなるべくそれに引っ張られすぎないようにしたい。今はピラティスを通して自分自身の繊細な動きを体感し、心身を大切にすることを学んでいる。時間はかかるだろうけれど身体に刻まれた感情を解きほぐすよう、なるべく身体を整えていくようにしている。

現在受けているセラピーと定期的に習っているピラティスはわたしをこの混乱の状況から良い方にシフトさせてくれると思っている。

自分の中で今まで気づけなかったことが表に出てきたとき、まず、俯瞰して見る。
どんな感情であっも。

わたしが最近触れることとなったピラティスやボディーワークは、生きやすさと一人立ちできる精神的なしなやかさ、細やかに身体を使い、自分自身を体感していくのが醍醐味だと思います。

あるべき可動域を得られると身体は楽になり幸せを感じる。

それを体感するために私は今こそひたむきに頑張らなきゃと思います。

写真は今日聴いてとても良かったレコード。
そしてnujabesもたくさん聴いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?