見出し画像

他人の事には目もくれない


「2022年 9月 地域立的学校 風のかたちスタート」

「毎週月曜日 プレプレオープンデイ」

先週の風のかたちは、

分解

先々週、○天堂スイッチを作った後、

「機械をばらしたい」

という事で、今回は分解に。

ちょっと分解体験するなら、いまは100均の商品は使えるね。

100円電卓と壊れたデジカメを持ってきて分解し始めました。

やってみないとわからない

ちょっとした仕組みもばらしてみたらよくわかる。

部品の役割も見えてきた。

つながりも見えてきた!

部品が集まって一つのものになって行くんだ!!

社会の縮図がここにあるぅーーーー!!!

・・・

などとは、考えない・・・

ただただばらけていく事がひたすら楽しい。

それがまた組み立てられることも楽しい。

その時の脳がどう活動してるのか見てみたい

きっとすごい事になっているに違いない

子どもってたのしい。

間違ってなかった。

隣で扇風機をばらしていたこちら

構造的にはもう少し複雑で面白そうなのに

こちらには目もくれない

でもこっちは大人だから

「ねぇねぇ見てーー」

とは言わない。

大人ってつまんねぇ

「ねぇねぇ見てー」から始まる子どものコミュニティ


遊びに来てくれる分には自由にしてください(ヒデ不在)

公式ラインはこちら↓

https://lin.ee/Y3UPbiU

風のかたち by パリンドロムス

ヒデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?