見出し画像

【キッズ夢memory-vol.3-】

こんにちはー!
札幌市南区にあるケーキ屋パレットの高田です(^^)

本日は【キッズパティシエコース】第2弾募集の中から選考したスイーツをご紹介します!

     今回選ばれた作品は

☆駿髙紗希ちゃん生き物パーティーケーキ☆

【人を想い考えたスイーツ】

紗希ちゃんが考えてくれたこのスイーツを選んだ理由ですが、ケーキ自体の色彩がとても華やかで美味しそうなデザインが決め手になりました。
打ち合わせをした際に紗希ちゃんに何故このケーキを考えてくれたのか尋ねたら
コロナでいつもと違う生活をしなきゃいけないから、少しでもみんなが明るい気持ちになれるようにパーティーをしているケーキを考えました!」
こう答えてくれました。

今自分が置かれている状況を踏まえて、他の人も同じように大変な思いで生活をしているから何か自分に出来る事はないかと紗希ちゃんが考えてくれたのです。
自分が作りたいケーキではなく、皆が喜ぶケーキを作りたい】
紗希ちゃんのスイーツに私はそういうメッセージが込められていると感じました。
紗希ちゃんの言葉を聞いてから
パティシエとして誰かの喜ぶお手伝いをしたいいう自分の中で一番大切な気持ちを改めて再認識させてもらいました。
紗希ちゃんスイーツにはすごいエネルギーが秘められていて私達もワクワクしながら準備をしていきました。

【妥協しないでケーキを作りたい】

今回はカラフルなフルーツショートケーキを作っていきます。

紗希ちゃん頑張ろう!

スポンジケーキにクリームを乗せてフルーツをたっぷりサンドします!

クリームをたっぷり塗っていきます!
紗希ちゃん飲み込みが早くて手際良く塗っていてびっくりです!

今回のケーキで一番難しいお花の絞りです!
自分が納得するまで何度も何度も練習をしていました。
「ちゃんとしたものを作りたいからもう少し練習がしたいです!」
紗希ちゃんは控えめな性格なのかと思っていましたが、自分の中にしっかりした考えを持っていて内に秘めた熱い想いに触れたようで嬉しかったです。
最後には上手に絞っていました。
いやー、本当にすごかったなぁ。。

色とりどりのフルーツをたっぷり飾りつけ!

蜜蜂、蝶々、てんとう虫、ハートのアイシングクッキーを華やかに飾り付けて完成です!!

お母様とスタッフで記念撮影!
真面目な紗希ちゃんも完成してホッとしたのか笑顔を見せてくれてこちらも一安心。。。

実物はイラストの何倍も綺麗で鮮やかで素敵なスイーツに仕上がっていました。
紗希ちゃんが妥協せず一生懸命作ったからだと思います。
ケーキにはその人の人柄が現れると言いますが、私達は紗希ちゃんのケーキから垣間見た気がします。

紗希ちゃん!長時間休まず頑張って作ってくれてありがとうね!!
お疲れ様でした(^ ^)
こちらの夢ケーキは1か月間販売し、大変ご好評頂きました!
とても嬉しいです!

紗希ちゃん可愛らしい素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうございました!!

シェフパティシエ  高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporo
instagram→@palette.sapporo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?