見出し画像

【キッズ夢memory-vol.14-】

こんにちはー!

ケーキ屋パレットの高田です!🎨

今日は【キッズ夢スイーツコース第7弾】のご紹介です!

今回選ばれた作品は。。。


✨山内陽太くん作✨
🎂💎キラキラ輝く宝石ケーキ💎🎂

画像1

こちらのとっても素敵な夢ケーキが選ばれました!

選考理由はキラキラした宝石ケーキのデザインにワクワクしたことです☺️

今回も難易度の高いケーキで技術が求められますが陽太くんの為に精一杯お作りします!!

【特殊な形状をどうやって再現するかがテーマ】


画像2

このケーキの1番難しい宝石部分!宝石型の型紙を作ってチョコレートを流し固めます🔥

型から剥がす時割れないか緊張しましたがなんとか成功!!

画像3

カットしたホワイトチョコに表面のキラキラパウダーは色付けした飴を作り刻んで散らしキラキラ感を演出✨

画像4

このチョコ同士をくっつけます!

画像5

色とりどりのダイヤは琥珀糖と呼ばれるお菓子を参考に作りました!中々の仕上がりです!

画像6

ダイヤを支える土台を作ります!チョコレートでリングを作り、琥珀糖をバランスを見て飾ります!

画像7

宝石の中には更に宝箱が入るというサプライズを演出する為に宝箱も作成!!

このパーツたちを組み立てケーキにしていきます!!

画像8

画像9

フルーツも飾って完成ー!!🎂宝石の中にはいちごショートケーキ🍰これはもう夢のケーキ!!

すごく華やかになりましたね🍓🍓

いよいよ陽太くんにお渡しです!

画像10

うわー!いい顔😚めっちゃ喜んでくれました🤣こういうミニチュアみたいな作りはお子様に受けます!笑

画像11

最後は記念にケーキとパシャリ📸家族みんなで美味しく食べてくれたみたいです!良かった!

陽太くん素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうございました😊

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット

住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?