見出し画像

【キッズ夢memory.vol15】

こんにちはー!

ケーキ屋パレットの高田です!🎨

今日は【キッズパティシエコース第8弾】のご紹介です!

今回選ばれた作品は。。。


✨葛西ももかちゃん作✨
🎂🐸幸せカエルの探しもの🐸🎂

画像1

こちらのステキなストーリーが詰まった夢ケーキが選ばれました!

選考理由は秋らしい雰囲気に可愛いカエルのデザインに目を奪われたからです😊

画像2

ももかちゃんとの打ち合わせ!

テーマやストーリーを何で表現するのかは、ももかちゃんの頭の中にしっかり描かれていたので打ち合わせはとてもスムーズに進んでいきました!この夢ケーキに対する想いの強さを感じました!これは絶対に期待に応えきゃいけないと改めて気を引き締めました🔥

ではももかちゃんと作っていきます!💪

【初めてとは思えない手際の良さにびっくり】

画像3

土台はコーヒーがしっかり効いたティラミスを用意して、生クリームを塗っていきます!

画像4

綺麗なケーキを作りたいという熱い気持ちを持って臨んでくれたので、器具の使い方や技術面を本格的に指導しました!真剣な良い表情ですね!

画像5

塗り上げたら、チョコソースをたっぷりコーティングします!

画像6

秋をモチーフにした飾りをたくさん用意します!紅葉なども意識しながらチョコはカラフルなテイストです🍁カエル可愛い🐸🐸

画像9

画像7

画像8

画像12

ももかちゃんには丁寧な作業に加えて手際が良すぎてびっくり🤭パティシエになったら大活躍間違いなし!!飾り付けのセンスも抜群🙆‍♂️

画像11

記念にパシャリ📸賑やかですごく夢が詰まってますね😊良く頑張ったねももかちゃん!


画像10

いやー見れば見るほど可愛いなーー😚😚

こちらのケーキは店頭販売をして、たくさんの方々にお買い求め頂けました!!嬉しい!!バースデーケーキに使って下さる方もいてすごく幸せな気持ちになりました!!

ももかちゃん素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうー😊✨

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット

住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?