見出し画像

【キッズ夢memory-vol.17-】

久しぶりの投稿になってしまいました💦
繁忙期期間で中々更新できず。。。
もう少し余裕を持って仕事出来る様になりたいです🤔

さて、今日もキッズ夢パティシエコースの作品をご紹介しますよー!

今回ご紹介する作品は。。。😊

✨永倉くみちゃん作✨
⛅️色とりどりなスペシャルカップケーキ🧁

カラフルな色合いやコンセプトがパレットにはない新しい発想のスイーツだったことが選考理由です!

応募してくれた時は11歳だったくみちゃんは、今回連絡した際は中学生になってました笑
お待たせしたのに引き受けてくれて感謝です🙇‍♂️

打ち合わせ当日。
ケーキの仕様やこの夢ケーキを考えた背景など細かく、くみちゃんにお話を聞いていきます。
マカロン、チョコ、タピオカが使われているのですが、これ全部くみちゃんが好きなものを一つのスイーツに詰め込んでいるのです!

自分の好きな物や食べたい物や形にする
これこそ夢ケーキの真髄です😊

では張り切って作っていきます!





スポンジを敷いてチョコクリームを絞っていきます!
タピオカをたっぷりサンドして!
チョコクリーム重ねること3層!!
白い形をしたふわふわしたスイーツはパッションフルーツあじのマシュマロです!
マカロンやハートチョコをバランス良く飾り付けていきます!
良い表情だ☺️
完成しましたー!!カラフルなスポンジがいい感じ!
飾り付けのセンスも抜群!
弟君と一緒に記念写真🤭
食べようとしているところをちょうど激写笑

くみちゃん考案夢ケーキは店頭販売したところ大変ご好評頂き、たくさんの方々にご購入頂きました!
皆様ありがとうございました😊

くみちゃん素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとう🎂🙇‍♂️

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?