見出し画像

【キッズ夢memory-vol.13-】

こんにちはー!☀️

ケーキ屋パレットの高田ですー! 

今日は【キッズパティシエコース第7弾】のご紹介です!!

今回選ばれた夢ケーキは。。。


✨せがわまほちゃん作✨

🐥🐻動物さんのチョコケーキ🐰🐱

画像11


こちらの目にも鮮やかなマカロンが乗ったスイーツが選ばれました😊

選考理由は、動物に変身したマカロンのデザインがパレットのスイーツにぴったりな所でした!

今回も一緒に作り上げていきますよー💪

【自分の考えを伝える大切さ】

画像1

まほちゃんとの打ち合わせ!

まほちゃんの思い描くスイーツになるように細かく詳細を詰めていきます!

この打ち合わせがケーキの仕上がりの大部分を占めると言ってもいいくらい大切な時間。

ケーキの色合い、マカロンの味、飾り付けに使うものなどまほちゃんの中でこうしたい!という考えが随所に反映されていて打ち合わせはとてもスムーズに進みました😆

初めて会う僕ら大人に物怖じせず自分の考えをしっかり伝えられるのはすごいなぁと感じました。僕ら大人も見習わなくちゃいけないですね!

詳細も決まり、いよいよまほちゃんとのケーキづくりスタートします!

【好奇心旺盛なまほちゃん】

画像2

画像3

夢ケーキづくりスタート🎂スポンジにクリームをのせ、サクサク食感のクランチチョコをたっぷり乗せます!

画像4

画像5

サンドが終わったら表面にもクリームをコーティングしていきます!パティシエと一緒に塗っていきます!真剣な表情がかっこいい!

画像6

ピンク色のチョコソースを周りにかけてフルーツを飾っていきます🍓まほちゃん丁寧な作業をしますねー!見た目は味わいに大きく影響するので、きれいな仕上がりを目指します!

画像7

今回の主役5種類のアニマルマカロンとお花を飾ります!もうすでに可愛すぎる☺️

画像8

アラザンをたっぷりあしらって華やかに!

画像9

完成ー!!!🐱🐰🐻🐤🦭

見てくださいこの仕上がり✨カラフルでとっても可愛い夢ケーキが出来あがりました!

まほちゃんは作っている最中、材料や器具、作り方まで気になる事は「何でこうするの?」「これは何?」とたくさん質問してくれて嬉しかったなぁ😌

作っていてまほちゃん本当に楽しそうでケーキが好きなんだと感じられて、そんなまほちゃんが自分で作り上げてご家族と会話をしながら夢ケーキを一緒に食べて楽しい時間を過ごしてもらえるって、ケーキ屋としてこれほど嬉しい事はないです!

こういう瞬間に夢ケーキをやっていて良かったと思えて僕らも元気をもらえる事に感謝です!

画像10

こちらの夢ケーキは店頭販売をして、大変ご好評頂きました!!さらに皆様から嬉しいお言葉も頂戴し、まほちゃんの思いがたくさんの方に伝わって本当に良かったです☀️

まほちゃん素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうー✨

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット

住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?