漫画でわかるLGBTQ+ / パレットーク

「性にまつわるモヤモヤ」を漫画で読み解く!Twitter「パレットーク」(https://twitter.com/palettalk_)で投稿した、LGBTQ+やフェミニズムについての実体験に基づく漫画を、コチラでさらに詳しく解説していきます。
固定された記事

コンテンツの転載利用についてのお願い

パレットークが作成・編集する漫画やイラスト、記事等の全ての著作物を転載利用する際には、原則としてパレットーク編集部の許諾を事前に得ていただくことが必要です。 ご…

+8

【マンガ】レズビアンの私が思い出す初恋の話 #国際レズビアンデー

10月8日は国際レズビアンデー(International Lesbian Day)でした。 レズビアンの歴史、文化、多様性をお祝いする日。レズビアンの存在を可視化し、レズビアンの人々が直…

+6

「6年も付き合って結婚しないなんて」 - 大切な存在を否定されてしまったレズビアンの私の話

「付き合っている」や「婚約した」という言葉から皆さんはどんなカップルの姿を想像しますか? 今の日本では、同性カップルが法律上の結婚を選択することはできません。私…

+5

"普通"の幸せって何? - バイセクシュアルの娘の幸せと向き合おうと思った話

先週、9/16〜9/23はバイセクシュアル啓発週間でした。 バイセクシュアルとは、性的指向(好きになる性別)が男性と女性の両方であるセクシュアリティのことを指します。 …

「パレットーク便」皆さまからの質問と回答

先日お知らせしました新サービス「パレットーク便」へ、多くのご応募いただき誠にありがとうございます。皆さまからの期待や応援のコメント、編集部一同とてもうれしく拝見…

+6

若い女性がいると場がなごむ? - 「女性として」でなく「一人のビジネスパーソン」として働ける職場を

近年、ダイバーシティ研修やLGBT研修を積極的に行なう企業が増えてきました。多様な性のあり方や働き方にも配慮する企業や人々が増えてきていることは、さまざまな人にとっ…