K-popオタクが関ジャニ∞にハマった話

 はじめに、関ジャムのK-pop特集で少し顔が暗かった大倉くんがずっと気に掛かっていたので、深読みなのは承知ですがズブズブのK-popオタクとして凄く言いたいことがあります!

 私は中学生の頃からK-popアイドルが大好きで、今も沢山掛け持ちしています。ライブに行くと可愛いお姉様方ばかりで、正直韓ドルオタの美意識は平均的にめちゃくちゃ高いのを感じます。どのグループのステージもクオリティーが高く、特にビジュアルに対するストイックさは半端じゃないです。それでもそれだけでは無く、音楽性、パフォーマンス性、総合的にめちゃくちゃ高くて圧倒されたし、自分も頑張ろうと奮い立たされるような思いでした。

 でもこれはこれなんです。

 今日、関ジャニ∞冬の18祭のDVDが届いてすぐ見ました。なんだろうこの安心感。「皆んないつも頑張ってるよね」「そのままでいいよ」「いつもありがとう」そんなふうに心から声かけてくれるような、そんなアイドルなんだよな関ジャニ∞は。

一番であることが全てじゃ無いよな

 そう思いました。韓国には音楽番組が沢山あって、チャートランキングも沢山あります。最近はグループ数も増え、その競争は加速していっています。もちろんオタクもその競争に参加していて、再生回数やら投票やら沢山あります。アイドル自身もその数字に囚われて生きている姿を度々目にします。見ていて苦しいんですよね。

 大事かもしれないけどそうじゃない。韓国のアイドルは、それを目標に切磋琢磨してファンと一緒に目標を掴んでいく。そんな感動を味わえる。でも私にはこれがあまり合わなくて、空港の出待ち動画見たことありますか?引くぐらい人がいます。いわゆる追っかけの方々。マスターというアイドルの写真を撮り宣伝をする方もいます。とても素敵な写真を沢山撮り推しを宣伝する方々なのですが、大体お金持ちです。私も楽しませてもらっているので批判するつもりは全くありません。でもその生き方は私には出来ません。

 関ジャニ∞のライブに行くたびに思うんです。ここに集まった方々は、きっとそれぞれの生活を頑張ってきて、私と同じように関ジャニ∞に元気を貰って関ジャニ∞が大好きな人が集まってるんだなって。関ジャニ∞が向かっている先はいつもeighterで、楽しませようと全力を尽くしてくれているのが本当に心から伝わる。勿論韓ドルがそうではないとは全く思っていないけど、関ジャニ∞にしか出せないこの暖かさは何なんだろうと心から感じた。

 頑張っているからこそ辛いとき、しんどいとき、疲れたとき、いつも関ジャニ∞を見ます。関ジャニ∞にしか出せないエネルギーを貰います。これは本当に縁だと思っている。関ジャニ∞に出会えたことも、ここまで夢中になれたことも、めちゃくちゃ感謝してます。過去も今も丸ごと愛して、一緒にトキを重ねていけたらいいなと思ってます。関ジャニ∞は関ジャニ∞のまま!そのまま!他のアイドルとは違うエネルギーをこれからも味わらせてほしいです!いつもありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?