見出し画像

やりたいことをやる

モチベーションは何?
といわれ。

・・・・・なんだ???

誰かに会いたい とか
こういう仕事につきたい とか
こういう人になりたい とか

人生半分を生きている私にとっては
いまさら、という感じもあり。
まぁ、いろんなことやってきたし、
あとは、悠々自適に暮らす でもいいんじゃないかとも思うのだけれど。

今年は、
ゆっくりせざるを得ない時間があったから
その時にいろいろ考えたり
いろいろ学んだり。

画像1

出かけて行かずとも話を聞けるので
いろんな学びができた。

今まで、
なんとなく経験として積み上げてきたものを
言葉として
学問として学べたことにより、
仕事を今まで以上に深く掘り下げられそうということもある。

仕事は仕事として、
でも、それ以外でも
興味あることはやっておきたい。

今までも やってはやめ、やってはやめ
やって、ちょっと続けてやめ、また始めたり、
そんなことをしてきたので。

とはいえ、
生きていくうえでのモチベーションって?

見つからないのだ、それが・・・
わからないのだ。。。
困ったもんだ。。。

でも、ちょっと魂が震える経験をしそうな気がする。。。
気がするって。。。

どうであれ、やりたいことやるわ、死ぬまで(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?