見出し画像

好きなBLゲーム

社会人1年目のころBLにハマっていた。
もともと腐女子ではなかったが、BL漫画を紹介しているYouTuberの動画をたまたま目にし、BLの世界の広さとファンの数の多さに驚いた。
同性を愛する男性たちの物語は私にとって未知だったし、いわゆる18禁要素満載だろう、と何となく手が伸びなかったのだ。
だが、試しに読んだBL漫画に描かれていたのは、性欲や恋愛感情という言葉だけでは括ることのできない、深い愛の物語だった。
「異性を好きになるのが普通」だと思っていた自分の固定観念を残念に感じた。同時に自分自身のセクシャリティを押し殺さず、心の声に正直に直向きに相手を想う漫画の中のキャラクターが愛おしくて仕方なくなった。
それ以来私はBLというジャンルを楽しむようになった。

Sweet PoolというBLゲームがある。
私がプレイした最初で唯一のPCゲームだ。
パッと見普通の学園モノのようだが、内容は極めてシリアスでミステリアスなのでぜひ興味のある方はプレイしていただきたい。ゲームという枠を超えて、この作品は強く印象に残っている。
ストーリー展開はさることながら、とにかく雰囲気が最高だ。
画面とBGMから伝わる「温度感」がリアルで時間を忘れてプレイできる。
一貫して「夏休み明けのけだるい校舎の、ひんやりしたリノリウムの床」のような温度感で進むので非常にリラックスできる。一言でいうと「チルい」のだ。
BGMも秀逸で、作中で流れる曲を収めたサントラをよく流しながら作業しているし、寝る前に聴くと寝つきが良くなったりする。
グロ描写や性描写、流血表現などが出てくるため、苦手な人にはお勧めできないがBL好きならぜひおすすめしたい。
ちなみに私は初めてゲームで感極まって泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?