見出し画像

LosAngels備忘録5日目 帰国~総括


The Original Pantry Cafe

最終日、13:30の飛行機なので朝ごはんを食べにこちらへ。

1924年創業のようなので、今年で100周年の老舗店。旅の最後にザ アメリカの朝食を。

店員さんはフレンドリーなおじさま。朗らかな感じ。


フレンチトーストも食べたかったんですが、伝わらず笑
パンケーキが2セット来てしまいましたが…
にしてもアメリカは焼いたり揚げたりいろんな方法で芋を食べさせようとしてくるな…こっちの米みたいなもんですかね。

ごちそうさまでした


時間が余ったので帰り道にあったセブンイレブンへ。

かわいいカップ!買えば良かったかな
エナジーが相当必要なよう



お菓子をジャケ買いしたりして、ホテルへ戻り荷造りです。
行きは半分空っぽにしておいたスーツケース、帰りはいっぱいになりました。

右上のガラス張りのとこが入国の時通った通路



もっといて遊んでたいような、さすがに疲れたので早く帰りたいような。免税でトドメのお土産を物色して、帰国です。

昼ごはん
よ、夜ご飯?


羽田でに着いて荷物を待っていると、ラスベガスから乗り継ぎで乗った方(15組くらい)が、おそらく荷物だけ積み込みが間に合わず明日以降の到着になる旨の手続きをされているのを見かけました。
直行便なのでロスバゲは気にしていませんでしたが、その近距離でなっちゃうこともあるんだ…と。
自力で防ぎようがないので仕方ありませんが、対応に追われる職員さんも大変そう。


まとめ

今まで海外旅行に行ったことあれど、早10年以上前の話なのでリアリティがないというか。海外の映像を見ても非現実な場所に思えて、実際に行こうと思えば行ける場所なのに行動を起こすまで至らなかった…それに拍車をかけるように新型コロナウイルスの猛威。

コロナと時期を重ねて関東へ移り住んだこともあり、国内で行きたいところが増えたりと、海外は更に遠くへ行ってしまった感じがありました。

ですが思い立ったら即行動、ある日ふと思いついた翌週の休みに宿と飛行機をとりました、そんなもんです。

今回は初心者すぎたこともあり派手にお金を使ってリッチな旅でしたが、近場で2泊3日、みたいにどこかへ出かける時海外も選択肢に入れても良いのかも。少し自分の幅が広げられたようで良い体験になったと思います。

楽しかった〜またどこか出かけたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?