見出し画像

アニメ「逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─」第15話 ガチ感想&考察

どうもこんにちは。

いい文章が浮かばなくて放置してたら1週間たってしまいました。
もう次の回が始まってしまうじゃないかと戦々恐々としていたところ、今週は27時間テレビでおやすみでした。
代わりに本家逃走中がやってたのでよしとしましょう。
これで世間も朝に逃走中を見る喜びに目覚めるはず……

アニメ逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─第15話 「驚愕!信長怒涛の最終変化」

前回のあらすじ、モーリス・シューメイカーが復活しました。
みんな大なり小なり嬉しそうでこっちまで嬉しくなってきます。
やっぱりスターなんだよな。モーリスは。
ちな逃走中10回クリアしてるw

話を本筋に戻しますと、100体の鬼退治でしたね。
颯也くんたちは
颯也くんたちは空を飛ぶ鬼にはなかなか弾を当てられませんが、モーリスが片腕を負傷しながらも高い命中率を見せつけます。
負傷した片腕がノースリーブなのがセクシー&シュール。この夏の流行になりそうです。

鬼退治も終わっていよいよ信長との最終決戦。
もう要らない五郎太の兄も「自分のだから」と守る信長さんは風格があります。

最終ミッションは「五郎太に信長を倒させること」。
逃走者はあくまでサポートというには逃走中らしい。

今までは、ミッション中はどっかにいって自首メタを行ったり隠れてるやつを捕まえてる印象があったハンターですが、今回は最終決戦の場である天守閣にぞろぞろと集まってきます。

ここで仲間のためにおとりを買って出るモーリス・シューメイカー。
このシーンを見た時「最速のモーリス・シューメイカー、あっさり捕まる」という文字列が浮かんできました。
この逃走中を10回クリアしている生き物はモーリス・シューメイカーといいます。足もバチクソ速いです。

戦闘からかく乱までなんでもこなすオールマイティなモーリス・シューメイカーは逃げ切れるのか、金色に光るというこの時間帯お約束の覚醒をした五郎太は信長を倒せるのか、乞うご期待。

ではまた次回。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

RUN for MONEY