見出し画像

想うこと

今日は東京大神宮に行きました。

少しでもこの状況がよくなればいいなって。

東京大神宮はなんにも変わってなかったです。

参拝客がとても少なかったことくらい。

社殿の横で、河津桜が綺麗に咲いていました。

少し待てば、春が来て、また暖かくなる。

この不可解な状況が冬の終わりでよかったかもしれない。

春が待ってるから。

最悪の時はもう通り過ぎてるはずだから。

進むも退くもリスクがあるのは間違いない。

私は、よかったとも、安心したとも、残念だったとも言いません。

ただ、決断してくれてありがとうという気持ちだけ。

私ができることは想うこと。

春はもうそこまで来ています。

2020.03.08