見出し画像

お米を食べよう🌾

お米には秘められたパワーがたくさんあるんです🌾

たとえば・・・
食べると元気になる
エネルギーが湧いてくる
生きる活力が溢れてくる
心が満たされる
体があたたまる
心が穏やかになる

などなど。
心も体も満たしてくれるもの。
まだ知られていない、感じられていないだけでこの他にもたくさんのパワーがあるはず✨
まだまだ知らないこと、解明されていないことだらけ。
そう考えるとなんだかわくわくしますね😊

お米にはこんなにもたくさんのパワーがあるのに
お米を抜いているという人も多いのではないでしょうか?

私もそうでした。
ダイエットにはまり、ダイエットに関する情報をたくさんあつめ、
ありとあらゆるダイエット法を試していました。

特に強く信じていたのが、「炭水化物は太る」ということ。
本、雑誌、テレビなど、様々な媒体で
「炭水化物は太る。だから炭水化物を抜くと痩せる。」という情報を目にしたり、耳にしたりしました。

さらに、
「実際に炭水化物を抜いたら一か月で○○kg痩せました。」といった検証結果まででてくるのです。

それを知った私は、
「すごい。本当に効果があるんだ。炭水化物を抜くと痩せるって本当なんだ。私もそうなりたい。やってみよう。」
と信じ、実際に炭水化物抜きの生活を始めることとなるのです。

結果どうなったでしょうか?
本当に体重は減りました。
でも、どういうわけか幸せではなかったのです。

なぜか不安にかられる
理由もなく泣きたくなる
気持ちが上の空
目の前のことに集中できない
周囲からどう見られているかが気になる
誰かと食事に行くことに不安を感じる

などなど。
自分が理想としていた体を手に入れたにも関わらず、なぜか心は不安でいっぱいでした。

当時はそれが炭水化物を抜いたことによる影響だとは知る由もありません。
自分がより健康的に美しくなるために選んだ食事のスタイル。
「この食事をしている私はとても健康的。もっと突き詰めればもっと健康に美しくなれる。」そう信じて疑いませんでした。

まさかそれによって自分の心身が良くない方向へ向かっているだなんて考えもせず・・・。

今なら分かります。
その選択がどれだけ浅はかなものだったかということが。
自分の頭で考えることをせず、ただ他人の意見を鵜吞みにしていただけだけだったのだと。

この真実に気がつくのには時間がかかりました。
自分の身をもって学びました。
たくさん泣き、苦しみ、もがき、答えを探し続けました。

長く暗いトンネルの中を一人で歩いているような感覚でした。
誰も答えを教えてくれない。
それもそのはず。
答えは自分の中にあるのだから。

今もその学びの途中です。
一生かけて学んでいくのです。
私の体を通して学んだことが誰かの役にたったら嬉しいなと思っています。

話が脱線してしまいましたが、伝えたかったのは
「お米を食べよう」ということ🌾

お米には心と体を満たし、生きる活力を与えてくれるパワーがあります。
生きる土台をととのえてくれるもの。

まずはお茶碗一杯のお米を食べてみることから始めてみませんか?
きっと内側から溢れる活力に満たされてる自分に気がつくはずです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?