見出し画像

昭和のこの2つ、覚えてますか?

昭和のこの2つを
覚えてますか?

BaBe(ベイブ)と言う
2人組の歌手を覚えてる人いますか?

YouTubeのおすすめに出てきて
思い出した。

note 曲紹介

note ベイブ

何で覚えてるのかというと
この2人が、テレビ朝日で
平日の夕方6時に

ほぼ関東ローカルで放送されてた
バラエティ番組
『パオパオチャンネル』って番組で

金曜担当の
ウッチャンナンチャンと
出演してたから。

ウィキペディアを見ると
バラエティ番組となってるけど

当時、子どもだった自分は
子ども向け番組だと
思ってみてた。

だって、
『藤子不二雄劇場』って
コーナーがあって

毎日、ドラえもんとか
パーマン、怪物くんとか

プロゴルファー猿を
日替わりでやってたから。

今で例えると
NHK Eテレ『天才てれびくん』を
民放でやったら

Eテレと違って
こんな感じでワチャワチャになる?
みたいな感じかな。

番組のロゴマークは
こんな感じ。

意見には個人差が 矢印 した

テレビ朝日「パオパオチャンネル」

note パオパオチャンネル

『BaBe(ベイブ)』は
覚えてないけど

『パオパオチャンネル』は
覚えてるって人もいるかも。

この番組で
『ピッカピカ音楽館』って
コーナーがあって

NHKの『みんなのうた』より
夢中になってみてた記憶がある。

『BaBe(ベイブ)』も活動期間は
短かったけど、

子どものころに聞いてた
懐かしい曲で思い出そうとすると

この『BaBe(ベイブ)』の曲は
思い浮かぶ曲のひとつ。

自分は、こんな感じの記憶で
この頃は、
5人組アイドルグループの

『光GENJI(ヒカル ゲンジ)』が
流行ってて

学校では
クラスの女子が光GENJIの
〇〇くんがいい。

ってキャッキャッと
話しててへぇ~って思ったもの。

そんな記憶を
YouTubeのおすすめで
ふと思い出したと言う
おはなしでした。






最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。