見出し画像

片腹痛い出来事

本当はここ最近ずっとそうした。

 しかし、考えすぎないようにしていました。今思えばそれが間違いだったのかもしれません。


 しかし、俺はそれをどうでもいいものと勝手に決め付けていました。それは多かれ少なかれ誰もが通る道であり、そして誰もが過ぎ去っていく道なのだから。
 
 実はこんな事態になったのは初めてではありません。
 何度も何度も経験しいます。

 なのに・・・なのに!
 
 何故懲りずに私は、こうなる結末を容易に予想できたのにもかかわらず、同じ事を繰り返してしまったのでしょう?
 
 原因はおそらく、時が過ぎるごとに次第に事の重大さを忘れるこの性格にあるのでしょう。いってみれば、夏休み宿題放置する子供も同然。

 わかっていても同じ過ちを繰り返す私を人は道化とあざ毛笑うかも知れません。そのとおりだと思います。
 ですが私はこれからもこんなことを続けるでしょう。そんな予感します。愚かしいが私はきっとそういう性格なのでしょう。


 ああ、いま思い出しても片腹痛い!!

 




 風邪こじらして、くしゃみと咳をしすぎた結果。横隔膜のあたり・・・右の片側の方の腹が痛い・・・・・・


 


 咳をするごとにボディーブローくらってるようです(痛)
 聞いた話によると、咳のしすぎで肋骨折れた人もいるとか・・・あなどりがたし。

 いや、くだらない事いってごめんなさい。当時は本当に痛かったんです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?