見出し画像

4ヶ月かかってやっとレベル7クリア

ついに達成した!

 長かった・・・惜しいところまでいっても、合格ラインを超えられない・・・やっと、脳トレアプリ『DNB(デュアルNバックトレーニング)』のレベル7をクリア出来た!!!

 メンタリストDaigoさんおすすめのこのアプリ。

 半年ほど前から色々あってこのアプリにチャレンジ。

 最初のうちは、サクサクとクリアできました。このままあっという間に最高レベルに到達できるんじゃね!? と、浮かれていたときもありました。

 しかし・・・

 レベル7から全然クリア出来なくなったとです! 

 うう、すごく難しいんですよ! 合格ラインは50門正解なんですけど、いくら頑張っても30くらいしかいけない。  

 もうダメだ。僕はしょせんここまでなんだ。もうプレイしても無駄だ。やめちゃおう。

 ・・・・・・などど言いつつも、コツコツコツコツ、一日トータル100門クリアを目安に、毎日毎日プレイをしました。

 やる気ゼロでプレイしたり・・・

 片手間でプレイしたり・・・

 ・・・でも、毎日のノルマだけは、守り続けて・・・

 4ヶ月と少しの日付が経過したこの日。仕事帰りショッピングモールにて、小休止がてらプレイしたDNBで・・・

画像1

 やっとクリアだああああああっ!!!!!!

 いや、大げさですみません。

 実のところちょっとググッたらレベル10とか12クリアとか、連続100問達成とか、はるかにハイレベルな人がいっぱいます。

 でもですね。

 時間がかかっても、コツコツコツコツコツコツコツ諦めずにプレイして、僕には無理だと思っていたレベルをクリアした。

 出来なかったはずの物が、出来た。

 飽きっぽく、面倒くさがりだった僕が、クリアできた。

 それが、たまらなく嬉しいです。

 惰性でも、やる気無しでも、諦めかけていても・・・・続けることだけは、諦めないで、良かった。

 自画自賛すいません。4ヶ月のロングミッションなんてイベントはそうはお目にかかれない内容だったので。

 最高レベル目指して頑張ります。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?