帰宅途中に紅葉狩り

 バイトの帰宅途中に、民家の庭から見事に紅く染まった紅葉をみかけました。 

 このあたり、イチョウはそこそこ見かけるのですが、あまり紅葉はないので、なんだか新鮮。

 でも紅葉のあるお宅は交差点の前なので、鑑賞時間は一分もありません。 

 そのかわり毎日観てますけどね! 今日は紅葉の横で植木屋さんが他の木の枝の手入れをされていたので、ちょっと見づらかった。

 コロナ過であまり外出できませんが、きっと名所では紅葉が綺麗なのでしょうね。自分はあまり外出が得意でないのでいきませんが。でも観たいは観たいんですよねえ。我ながら我がままですが。紅葉狩りはしばらくは帰宅紅葉か、プレイステーションVRでみる「VR紅葉狩り」が主力になりそう。映像はどうしても劣りますが、VR紅葉狩りいいですよ。なにせ移動距離ゼロで一瞬で帰ってこれるので。費用も時間もかからない! プレイステーション5も導入されて、VR映像が向上したら、ますます外に出なさそうだな。

※VR花火とか、VR天体観測もありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?