見出し画像

天鳳民のヒーロー、朝倉康心 だからお前はダメなんだ!!


本日、パイレーツ公式から契約更改に関する発表があった


パイレーツはMリーグ規定により選手を最低1人は入れ替えなければならない

そして入れ替え対象となったのが

朝倉プロと石橋プロだ

当然すぐにファンである僕は2人のツイートを見た

両者ともにnoteを投稿していた

石橋プロのnoteではこれからの意思表明やMリーグでの反省点が書かれていた

反省点に関して言えばおおよそファンとして見てきた人が思ってるそれと一致してるんじゃないかな

朝倉プロのnoteではこれからの活動方針が書かれていた。気になったのは下の文章だ。

雀力、精神力、人間性、それら全てがMリーガーとしての水準に届いておらず、至極妥当な結果であると思います。
朝倉プロのnoteより抜粋

雀力がMリーガーとしての水準に届いてない??

お前は本当にそんなこと思ってるのか??

「朝倉プロはMリーガーの雀力の水準に届いてないのか?」

という問いに

おそらく朝倉プロ以外の麻雀プレイヤー全員がNOと答えるであろう

謙虚なのかただ自虐してるだけなのか知らないが

もし朝倉プロが本当にそう思ってるのだとしたら

そこが1番の彼の問題点なのだと思う

他の誰もが分かってることを本人だけが分かってない。正しく自分を評価できない。

朝倉プロの実績を考えれば、堀慎吾プロのように「自分より上手い人は居ない」くらいのスタンスでいいんだよ

もっと自信を持ってくれ

俺らのヒーローなんだから

数多くのプロが天鳳位を目指して未だその目標を達成出来ずにいる

お前は2回もなってるんだよ

渋谷ABEMASの白鳥翔プロだって天鳳位になれないどころか一時期は天鳳の最上卓でボロボロに負けて最上卓で打てる権利がある6段から落ちている

KADOKAWAサクラナイツの堀慎吾プロは未だ天鳳位を目指して打ち続けている

セガサミーフェニックスの近藤誠一プロに至っては昔少しだけ天鳳をやって7段にすら上がれずに天鳳を辞めている(彼ほどの選手なら続けていれば7段くらいには到達出来ただろうけど)

お前は強いし上手いよ

だからもっと自信を持ってくれ

「俺をクビにするなんて見る目ねえなU-NEXT」
くらい思ってていい

また石橋プロも朝倉プロもあの舞台に戻れる日を願って、応援してます 

頑張れ、ヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?