見出し画像

グローバルビジネスはCPECに自由に参入できる

2021年12月22日にThe Express Tribuneに掲載された記事(以下は原文の日本語訳)

BOIチェアマン、パキスタンの多様な分野への投資を外国人実業家に呼びかけ

中国・パキスタン経済回廊(CPEC)の産業協力の範囲は包括的で、第三者の参加に開かれていると、投資庁(BOI)チェアマンのMuhammad Azfar Ahsan氏は強調しました。

火曜日に開催されたCPEC産業協力B2B投資会議で、Ahsan氏は、世界中のビジネスマン、特に中国からのビジネスマンに、パキスタン経済の多様な部門への投資を呼びかけました。「パキスタンは自由な投資体制をとっている」と発言しました。

Ahsan氏は、電気自動車政策、モバイル製造政策、建設部門政策など、政府が導入した様々な投資家優遇政策について参加者に説明しました。

Ahsan氏は、両国の貿易業者間の共同事業の機会を創出するために開発された「Pak-China B2B Investment Portal(パキスタン・中国B2B投資ポータルサイト)」について話しました。

Ahsan氏は、CPECの経済特区については、9つの経済特区のうち3つが開発の進んだ段階にあると指摘しました。パンジャブ州のAllama Iqbal Industrial City、カイバル・パクトゥンクワ州のRashakai SEZ、シンド州のDhabeji SEZなどが含まれます。

また、経済特区の下では、10年間の免税期間や資本財の輸入にかかる関税の免除など、魅力的な財政的インセンティブが開発者と企業の両方に提供されていることを強調しました。

Ahsan氏は、「パキスタンは、CPECの経済特区の開発を最優先している」と述べました。

投資庁次官のFareena Mazhar氏は、政府が国内と海外の投資家を平等に扱っていることを強調しました。Mazhar氏は、「外国人投資家にとっては、投資と利益の本国送金が法的にも認められているため、さまざまな分野で100%出資やジョイントベンチャーを行う十分な機会がある」と強調しました。

また、Mazhar氏は、「起業には最低投資額という条件はない 」と言いました。

パキスタン規制改革イニシアチブについて、Mazhar氏は、このプラットフォームが、政府の多層にわたる規制の状況を変革するメカニズムで設立されたことを参加者に説明しました。


Translated from:
https://tribune.com.pk/story/2335021/global-businesses-free-to-enter-cpec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?