見出し画像

パキスタンに勝利!獣医学の訓練のための生きた動物の手術と実験を廃止

2022年6月30日更新:パキスタンの動物にとって大きな勝利! PETAがパキスタン当局に動物に対する有害で医学的に不必要な獣医訓練演習を禁止するよう呼びかけ、この勧告と動物実験に関する幅広い懸念を、Shehbaz Sharif首相の戦略改革ユニットの責任者であるSalman Sufiに直接伝えた後、彼は私たちと。関連する事項についての改革のための話し合いを開始することに同意しました。本日、Sufiは歴史的な新しい措置を発表し、「獣医大学や工業団地での動物のライブテストは、イスラマバード首都圏で本日から禁止されています」と述べています。

パキスタン北西部ペシャワルでペットショーが開催された。ふわふわモフモフのかわいい動物をご覧あれ。12月7日撮影。Xinhua



伝えられるところによれば、新しい措置は、パキスタン、イスラマバード、およびその周辺地域の連邦首都にある獣医学校や工業団地での生きた動物の検査と手術を禁止し、動物虐待を犯した犯罪者に罰金と刑務所での囚役を課します。Sufiはまた、パキスタン初の包括的な動物福祉法の制定に関する改正を発表しました。これは、次の討論と承認のためにパキスタン国民議会で導入され、PETAは次回の予定された会議で彼と勧告を共有します。



この画期的な動きは、パキスタンの3つの大学の獣医学生が通りから連れ去られたと思われる生きた犬を切り開いていることを示すバイラルビデオによって引き起こされた広範な怒りに続くものです。パキスタンの活動家(俳優のミMishi Khan、Animals Rescue and Adoption Islamabad、Critters Ark福祉機構、United Stray Animals Rescueのメンバー)は、犬の野蛮な手術に激しく抗議しました。

「パキスタンの画期的な改革により、獣医学教育のための生きた動物の検査と手術が禁止され、道理のある、人道的な方法への移行されていきます。 PETAは、獣医訓練を改善するための推奨事項をシャリフ首相の戦略的改革ユニットの責任者であるSalman Sufiと共有できたことを嬉しく思います。動物も人間の患者も命を繋ぐ措置を取ります。」 —PETA副社長Shalin Gala
パキスタンの犬が獣医の訓練のための苦痛で不必要な手術に耐える必要がなくなるのは素晴らしいニュースです。そして他の犬の状況改善にも繋げてきましょう。

オリジナルポストは2022年6月14日:

パキスタンの少なくとも3つの施設の獣医の学生は、犬の口を閉じて足を上げ、麻酔薬なしで犬を手術し、血液や老廃物のプールにして切り開いたままにし、術後のケアを怠ったと伝えられています。彼らは苦しみに悶え、泣き叫び、そして彼らの苦しみに笑いさえしました。伝えられたところによると、学生たちは通りから犬を誘拐し、これらの残酷で侵襲的な処置を行ったようです。

多くの動物がこのような報告された残虐行為にさらされるのを防ぐための緊急の動きで、PETAは学校(Pir Mehr Ali Shah Arid Agriculture University-Rawalpindi、Riphah College of Veterinary Sciences、COMSATS University)、および省庁に強く抗議する手紙を書きました。連邦教育および専門家訓練と、パキスタン獣医学評議会を監督する州の中間に入っている整省は、医療機関に調査実施を指示し、人道的なシミュレーションモデルの採用及び、医学的だけでなく、その他関係する動物に直接関わるようなトレーニング方法を禁止するよう求めました。

また、これらの改革の緊急の必要性について、Shehbaz Sharif首相の戦略的改革ユニットの責任者であるSalman Sufi氏とも連絡を取り合っています。

獣医学校は生徒達と動物の仲間たちの扱いに責任があります
この残酷な訓練に使用された動物と獣医のオフィスに連れてこられたコンパニオンアニマルに差はありません。獣医の分野では、すべての動物に共感することは技術的なスキルを持つことと同じくらい重要であり、犬や他の動物を苦しめる無意味な手順で苦しめることは、彼らの苦しみに無関心な文化を育みます。

獣医の学生は、私たちの仲間の動物に害を与えることなく、実践的な経験を積むことができます。 IVカテーテル留置、採血、挿管、拘束方法、X線撮影の位置決め、救命救急モニタリングの基本的なスキルトレーニング、および高度な外科的トレーニングは、現実的なシミュレーションモデルを使用して行うことができます。 PETAは、学生が実りあるキャリアに備えるための人道的なトレーニング方法がいくつかあることを指摘しました。

・SynDaver Synthetic Canineは、獣医の外科訓練で生きている動物や動物の死体を置き換えるのに適しています。モデルは呼吸して出血します。個々の筋肉、臓器、骨があります。繰り返し操作できます。
・クリティカルケアジェリーとクリティカルケアフラッフィーは、それぞれ完全な緊急治療室の獣医訓練犬と猫のマネキンです。彼らは外傷をシミュレートすることができ、頸静脈と血管があることを特徴としています。また、気道管理、換気、気管内挿管、口から鼻への蘇生、外部胸部圧迫を伴う循環など、さまざまなタイプのトレーニングにも使用できます。
・Virtual Animal Anatomyは、犬、猫、牛、馬の仮想解剖学モデルを含む革新的なオンライン解剖学ソフトウェアプログラムです。
・Biospheraは、学生が仮想解剖を通して人間や他の動物の解剖学的構造を探索できるようにするインタラクティブなソフトウェアモデルを提供します。同社には現在、犬、猫、馬、ラット、豚、牛を含む12のモデルオプションがあり、特に学生、教師、生命科学および獣医学の専門家向けに設計されています。

人道的な研究と教育へのグローバルシフトにおけるPETAの重要な役割
PETAは、人道的な訓練と研究をあらゆる場所で標準にするために一生懸命取り組んできました。私たちの画期的なResearch Modernization Deal(RMD)はPETAは、人道的な訓練と研究をあらゆる場所で標準にするために一生懸命取り組んできました。私たちの画期的なResearch Modernization Deal(RMD)は古典的な動物実験を優れた非動物的手法に置き換えるためのロードマップを作成し、世界中で反響を呼びました。

2021年、RMDを検討した後、欧州議会議員は他の動物の実験を終了するための行動計画の策定に賛成票を投じました。 2014年、PETA Indiaの要請により、インド医学評議会は、国内のすべての医学部が学部カリキュラムで他の動物を使用することをやめることを義務付ける国の規制変更を行いました。

私たちのRMDは、全米ヒスパニック医学会や全米医師会などの著名な医療機関からも強力な支持を得ています。米国の医学カリキュラム基準の設定を担当する組織である米国大学院医学教育認定評議会は、PETAに対して、「実験室での動物の使用に代わるシミュレーターやその他の動物以外のトレーニングでの、用をサポートしている」と表明しました。 」

PETAはまた、パキスタンを含む世界中の国々の高度な外傷生活支援プログラムでの動物の使用に代わる120のTraumaManシミュレーター(約300万ドル相当)を寄付しました。パキスタンでは、国際的な科学者チームがパキスタンの医師および外科医の大学との協力に成功し、命を救うために動物使用以外の方法に切り替えなければいけないと述べています。

原文
Victory! Pakistan to End Surgeries and Experimentation on Live Animals for Vet Training


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?