見出し画像

米国特使:イスラマバードの中心部にあるヒョウ保護区「並外れた宝石」

イスラマバード:ドナルド・ブロメ駐パキスタン米国大使は、マルガラ丘陵国立公園のヒョウ保護区を訪れ、この保護区をイスラマバードの中心部にある「並外れた宝石」と表現した。

大使は、DAI のパキスタンのカントリー ディレクターである Arsalan Faheem 氏とともに、古い Murghzar 動物園に設立された野生生物レスキューおよびリハビリテーション センターを訪問し、生物多様性が豊富な施設について説明を受けました。

イスラマバード野生生物管理委員会 (IWMB) の議長であるリナ・サイード・カーン氏とスタッフは、訪問中に大使に同行しました。

2021 年 10 月、元首相のイムラン カーンは、絶滅危惧種の自然生息地を保護するために、マルガラ ヒルズに半径約 10 キロメートル (6.2 マイル) のヒョウ保護区を設置するよう命じました。

近年、イスラマバードのすぐ外にある公園にヒョウが復活する兆候が見られます。

自然保護活動家は、ヒマラヤ山脈のふもとにあるマルガラ地域に動物が漂着した可能性が高いと述べています。そして、獲物、安定した環境、そして彼らをサポートできる生態系を見つけました。

この機会に、ブロメ大使はマルガラ丘陵の野生生物と生物多様性を保護するために取り組んでいる IWMB の努力に感謝し、また、パキスタンと米国の緑の同盟が、生物多様性、農業、および環境と自然に関連するその他の地域に焦点を当てたさまざまな気候回復イニシアチブも支援していると述べました。

スタッフは、アジアヒョウ、アイベックス、マーコールトロフィー、ブラックバックディア、ホエジカ、アカギツネ、ジャッカル、マングース、ベンガルトラ、ユキヒョウなど、違法に狩られたさまざまな動物の剥製標本を展示しました。展示されているこれらの毛皮は、最近、F-7 マーケットの店で IWMB のスタッフによる強制捜査で押収されました。

カーン氏と IWMB の野生生物ディレクターであるタリク博士は、マルガラ ヒルズ国立公園の貴重な生物多様性種の自然保護と保護における理事会の取り組みについて大使に説明しました。

特使は、野生生物レスキュー センターを訪問した際、IWMB のリハビリ中のツキノワグマ、トビ、ワシ、ノスリを観察し、スタッフの努力を称賛しました。

大使はまた、絶滅の危機に瀕しているヤマネコの生きている自然の生息地について説明を受けたゾーンにハイキングしました. マルガラ丘陵国立公園に関する短いドキュメンタリーも大使と参加者に上映されました。

最後に、ファヒームは感謝の意を表した。彼は、国際開発機関としての彼の組織が、ヒョウ保護区とマルガラヒルズ国立公園を保護するために、IWMB と NDRMF と協力していると述べました。

「パキスタンは新しいアイデンティティを求めており、豊かで途方もない自然保護区を持っています。[マルガラ ヒルズ国立公園] は、イスラマバードで国全体の自然に対する人間の行動を変えるモデルになることができます」と彼は言いました。

ファヒーム氏は、理事会には公園を保護するための献身的なチームがあり、これは保護努力を確実にするための、好都合な開発であると述べました。

原文:
Leopard preservation zone ‘extraordinary jewel’ in heart of Islamabad: US envoy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?