見出し画像

シンド州の警察は街頭犯罪と戦うためにカラチの警察活動においてテクノロジーを使い改善

シンド州警察総監察官 (IGP) の Ghulam Nabi Memon 氏は月曜日、中央警察署で情報技術デバイスのTalash (検索) アプリを立ち上げ、最新の設備を利用してカラチの街頭犯罪のため、警察活動を改善しました。

発足式典で話した州の警察署長は、それが犯罪に対する「効果的なツール」になることを望んでいます。

IGP は、 「このTalashアプリは、犯罪に対する効果的かつ最良の武器として、また犯罪者に対して行動を起こす際に利用されるでしょう」と述べています。

彼は、シンド警察は犯罪を制御するために技術の利用を増やしており、この装置の目的は犯罪捜査と排除を拡大することであると付け加えました。

Memon氏は、捜査官に最新の訓練を提供するための委員会が設立されたことを明らかにし、シンド州のMurad Ali Shah首席大臣が、警察をアップグレードするための「世界クラスの技術」を調達するための資金を解放したと付け加えました。

IGP によると、この装置は第 1 段階でカラチに導入されており、その範囲は「すぐ」他の地区に拡大される予定です。

警察副監察官 (DIG) (情報技術) のParvez Ahmed Chandio氏は、この装置は路上犯罪を減らすことを目的としていると述べました。

彼は、パトロール中の身元確認を確実にするだろうと述べた. 「これは持ち運びが簡単なため、持ち運び可能な技術です」と DIG は付け加えました。

「Nadra (National Database and Registration Authority) やその他の機関のデータには、このデバイスからアクセスできます」と Chandio 氏はデバイスの顕著な特徴を強調しながら述べました。

「シンド州全体の 150 万人の犯罪者のデータがこのデバイスで利用可能です」と DIG は述べ、警察官の記録も利用可能であると付け加え、詐欺師に対抗するのに役立つと述べました。

Chandio氏は、デバイスの機能を説明して、身元不明の遺体は指紋で識別でき、容疑者の検証もデバイスを介して実行できると述べました。

「偽のナンバープレートと偽の免許証もチェックできますが、保釈中のものはそれを通して追跡できます」と彼は付け加えました。

Chandio氏 はDawnに、Talashアプリは犯罪を抑制し、警察活動を改善する「ゲームチェンジャー」になるだろうと語りました。

「Talashは、警察、家宅捜索、捜査活動をチェックするための動くオンライン捜査センターです」と警官は言い、「罪のない」人々を警察署に連れてくる必要はなく、デバイスは、それをナドラとすべての政府機関の記録と結び付けます。

当初、警官の必要な訓練が完了したため、50台のそのようなデバイスが警察署に提供されていると彼は言いました。

「Talashデバイスは、道路の検査やスナップ チェック中に警察に多大な支援を提供し、すべての刑事事件と法廷で係争中の事件の記録もこのデバイスにリンクされます」と Chandio 氏は説明しました。

彼は、シンド州とパンジャブ州の犯罪記録事務所、ナドラ、物品税局、運転免許所などからのデータがTalashに含まれていると付け加えました。

「カラチのすべての携帯電話会社、ホテル、およびすべての登録された家事労働者の記録は、このTalashはオンラインで利用できます」と彼はさらに詳しく説明しました。

「今では、その場で確認が行われるため、不審な人物はチェック中または家宅捜索中に身元を隠すことはできません」と、別のシンド州警察当局者 (IT) のTabasum Abbasi氏は述べています。

「シンド州、パンジャブ州、バロチスタン州、カイバル・パクトゥンクワ州の逃亡者は、もうカラチに隠れることはできません」と彼女は言いました。


原文:
Sindh police turns to tech to fight street crimes, improve policing in Karachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?