臨床で使う医療英会話①訪室&自己紹介

カナダで正看護師の免許を取り、2021年からニューブランズウィック州にある市立病院で働き始めました。
カナダで外国人看護師向けのカレッジに行き、医療英語のコースを取って、看護の復習も英語で行いましたが、仕事初日は自分の英語力が全く足りていないと愕然としたのをはっきりと覚えています。

医療英語を勉強していても医療英会話は勉強をしていないことに気づき、初日仕事終わりにオンライン医療英会話のレッスンを提供しているHLCAに連絡し勉強し始めました。

2年以上経った現在、電話対応は未だに苦手ですが、業務に影響なく仕事ができるようになり、患者と世間話ができるまで余裕が出てきました。

私は整形外科病棟で働いているので、ベッドサイドでの会話や医療者同士の会話について投稿していこうと思います。私の経験をもとに医療英会話を紹介していきますが、同じことを言うにしてもいろんな言い回しがあります。一つの例として参考になればと思います。

ここから先は

389字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?