見出し画像

御徒町 ベジキッチン

あまり行かない昭和通り

パカイさんなのだ。パカイさんはもともと神田カレーグランプリのスタンプラリーをやっていたこともあって、上野~神田のお店をメインに言っていたのだ。

ベジキッチンの場所はちょうど神田の反対側になっていて普段行かない通りだったのだ。

ここまでが道に迷った言い訳なのだ!

2種類のランチ

今回は南インドセットを頼んだのだ。カレー一品のセットと、ラッサムとサンバルがついた南インドセットがあったのだ。

画像1

ラッシーも含めてのセットなのだ!たわわに実った美味しそうなカレーセットなのだ。

混ぜるの最高

ラッサムからいただくのだ。酸味はそこそこだけど、最後に口の中をスパイスさんが駆け回るのだ。これは、今までたべたことない味わいなのだ。旨味よりも酸味とスパイスの刺激がキツいのだ

サンバルのほうは、野菜たっぷりのでスパイスの味はあまりなくピンぼけしたような味なのだ。野菜の苦味を薄く感じるのだ。

珍しく厳しいコメントしてしまったのだが、これの二つ一緒に食べると爆発するのだ。ラッサムのきつめのスパイスがサンバルの野菜の苦味を消して旨味を引き立てるのだ!

うおお!!!まぜまぜたのしーのだ!

ちょうどいいバランスを探す楽しみもあるけど、このお店ぴったり1:1で絶妙な味わいが楽しめるのだ。

うわーい、一品カレー含めてぜーんぶまぜまぜするのだ!うまーいのだ。

ここまで単品で味わいがキツイお店もなかなかないのだが、混ぜたらここまで進化するのは初体験なのだ。

つまりはおいしーカレーだったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?