見出し画像

麹町 アジャンダ

インドカレーが食べたいのだ!

欧風カレーもいいけど、やっぱりインドカレーも食べたくなるのが人情なのだ。

というわけで麹町のアジャンダにきたのだ。

ランチセット

二種類のカレーのランチセットを注文したのだ。

海老カレーと期間限定の揚げナスとニンニクのカレーなのだ。

画像1

お野菜うまうまなのだ。

辛み調味料と甘味調味料が机の上にあったのだ。これはナンでいただくしかないのだ!

海老のお味

画像2

ケララ風海老カレーなのだ。ココナッツなどでマイルドとあるがいかがなのだ?

んぐ!?甘いのだ。えびの出汁とココナッツのミルキーさで甘味を感じてしまうのだ。

ここまで繊細な旨味があると揚げナスカレーの辛みで味がわからなくなる畏れがあるのだ。セレクトを失敗したのだ。

ナスの存在感

画像3

ニンニクの香りと刺激的なスパイス臭で辛うまなのが目で理解できるのだ。しかし、食べてみると違うのだ。

ナスの存在感がやばいのだ。ニンニクにもスパイスにも負けてない、どでかいナス刺激を中和しマイルドなカレーにしてくれるのだ。

画像4

奥にあるのはチャツネだと思うけど、これも口をリフレッシュしてくれたのだ。

海老の繊細な味を損なわず最後まで食べられたのだ。

つまりはおいしーカレーだったのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?