見出し画像

お茶の水 金沢ミルカツカレー

神田カレーグランプリ回なのだ。

お茶の水駅近くにカレーのお店増えたのだ。今回はスタンプラリーでミルカツカレーに行ったのだ。

金沢カレーの魅力

濃い口のルーが特徴の金沢カレーで、ミルフィーユカツとかどんな感じかワクワクするのだ。

サムネドーン!

画像1

画像2

アップでドーンなのだ。

あっさり(金沢カレー比)

一口食べてゴーゴーカレーよりもソースがあっさり感あると感じたのだ。それでも普通の欧風カレーに比べると濃いけどなのだ。

トンカツにかかっているソースも控えめのお味なのだ。食べてみるとミルフィーユゆえにソースと絡みやすくてこれくらいの味付けの方がお肉を楽しめるのだ。

カツがサクサクでフォークがすすむのだ。キャベツにはマヨネーズをかけていただくのだ。

つまりはおいしーカレーだったのだ。

おまけ

画像3

おとなりもカレーだったので行きましたのだ。こっちはノーマルな欧風カレーって感じなのだ。

今回行ってないけど、パカイさんの青春はカレー屋ジョニーだったのだ。また今度お茶の水いくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?