見出し画像

偏愛食堂 東新宿サンラサー

ついに行ってきたのだ。期間限定ショップとはいえ、あのサンラサーが土日に食べられるのだ。

サンラサーはなかなか食べられないお店として有名なのだ。前日予約して平日なら食べられるみたいなお店なのだ。まぁ、食べにくさによるレア度はいったんおいておくのだ。

おいしいかどうか?パカイさんがカレーに求めるのはその一点のみなのだ。ここのカレーは南インド系で、欧風カレーが好きなパカイさんは辛口になる可能性があるのだ。

頼んだのはあいがけカレーなのだ。キーマとココナッツミルクシチューなのだ。まずお米とキーマを合わせて食べるのだ。ふむふむ、スパイスもそこまで効いてなくてたべや、、、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!

山椒とか中華系のように、旨味が先にきて後からガツンとスパイスがくるのだ。

ばかな、なのだ。カレーの分かりやすいスパイシーさじゃないのだ。シチューはまろやかだけど、最後に口に残るのはスパイスのコクなのだ。優しいカレーなのだ。優しく殺すタイプのカレーなのだ。初めての体験で混乱のだ。

この日限定の白子とトマトカレーも追加したのだ。

画像1

こちらのカレーはスパイシーさがガツンとくるのだ。トマトと白子の旨味が後からくる逆タイプのカレーだったのだ。

つまりはおいしーカレーだったのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?