見出し画像

大学生が選ぶ大学生におすすめの本【初心者向け】

こんにちは、パーカーです。今年はnoteをいっぱい書こうと思います。

今回は僕が選ぶおすすめの本を2つ紹介したいと思います。紹介したい本は結構あるので、読みやすさ別に分けて紹介します。まずは初心者向けということで、かなり読みやすいものを選びました。とはいえ衝撃度はナンバーワンかも知れません!

それでは早速1冊目。

堀江貴文「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」

王道ですが、ホリエモンこと堀江貴文さんの本です。

幼少期から東大入学、起業、刑務所まで、堀江さんの人生が詳しく書かれています。堀江さんの本の中でもベストセラー中のベストセラーであり実際に面白いです。僕が大学1年の時に読んだのですが、そのときは堀江さんの存在すら知らなかったです。この本で知りました。

仕事を前向きなものとして教えてくれる大人がいなかったので、この本を読んだときの衝撃はよく覚えています。


お次はこちら。

家入一真「こんな僕でも社長になれた」

また起業家の本です。正直、別ジャンルの本を紹介するか迷いましたが、僕自身の好みをそのまま書くほうがリアリティがあると思うので。。

こちらの本は家入さんという方が書いたのですが、家入さんの失敗エピソードとともに話が進んでいくので簡単に読めます。そして面白い。誰にでも希望を与えてくれるめっちゃいい本です。

どちらの本も人の人生を追う系の本なので没入できます。僕が初めて読んだ本もこの2冊だったかもしれません。まだ読んだことがない方はぜひ!最後までお読み頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?