見出し画像

(漫画)王様ランキング という魔法

王様ランキングという漫画を読んだ・・・

瞬間、魔法にかかった

胸をサッと小さく細い剣で突き刺されました。

読む前は正直まぁそこまで期待はしてなかったんですが読んだ瞬間に感情のジェットコースターに乗ってしまいました。ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、ほっこりさせられるんです。

あらすじは(これはかなり粗過ぎるあらすじです。だってこの話それぞれの立場がありすぎて、書くと複雑なんです)

小さく弱い王子が偉大な王様を目指す的な話なんです。

これだけだと子供向けかな?と思うかも知れませんが大人目線で読んでも物凄く楽しめる作品になってます。幼少の子供から大人まで読めるとにかくレンジの広い作品です。

何が面白いのか

主人公をはじめサブキャラに至るまでとにかく魅力的なんです。物語を読み進めれば進めるほどに好きなキャラクターが増えていく。

嫌いだったキャラクターも次の瞬間に好きになる

自分は読み進める度キャラクターに謝ってます。あの時嫌ってごめん

もっと理解してあげればと。

毎回反省

それくらいそれぞれのキャラクターの背景がよく描き込まれていてキャラクターへの愛情が深まるんです。

もう誰を応援すれば良いのか

皆んな〜てなる。

仲良くしよって

キャラクターが生きているから感情移入してしまう。

勧善懲悪ではない世界

この物語には単純な悪がでてこない

背景を読むと

ムムムってなってしまう。

それぞれの立場や思いのために関係が絡みあい時には仲間も敵にもなる。

それがこの物語をより奥深い物にしてるんだと思います。気持ちが分かる故に歯痒い気持ちなります。

作品について

作者は十日草輔先生です

Web漫画として開始されたのですが出版社関係のサイトではなく、マンガハックという投稿系サイトから始められたとインタビューで答えています。これが漫画としては初執筆とのこと。過去に絵本は描かれていたみたいですが、初執筆でこのクオリティ・・怖い

しかも描くにあたって会社を辞められて始められたとか。その当時四十歳を超えられていたそうで、この決意は並々ならぬ決意があったと思います。無名の人間が何の確約も無しに描き続ける。その胆力には驚くばかりです。その覚悟と努力と才能でネット上でバズり書籍化までたどり着いたことに尊敬の念を感じざるおえない・・

と同時に羨ましくもあり

ていうか羨ましい。

ムムム〜です


作品は現在も1話から8話までと最新話をマンガハックで掲載されているので是非読んで頂きたいです。

この作品読むと本当に魔法にかかります

こんな稚拙な文章では語り尽くせない魅力があります

皆さん是非ボッジ(主人公)に会いに行ってみて下さい。

次は映像研には手を出すなについて書けたらと思います

#漫画 #王様ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?