アイリッシュマン良かったよね?

感想少ないので書こうかと

予算的にも時間的にも大作のアイリッシュマン

ざっくりとしたあらすじ

実話をベースとした映画

ひょんな事からマフィアの手伝いをする様になったフランク(ロバートデニーロ)は、マフィアのボス、ラッセル(ジョーペシ)から全米トラック運転手組合のボス、ジミーホッファ(アルパチーノ)を紹介される。

ホッファのボディーガードとして働きラッセルの下でもマフィアの仕事を請負ってゆく事となるフランクの生涯を描く。

感想

めちゃくちゃ面白かった。マーティンスコセッシ監督老いてなおですね。とにかくキャストが凄い一部の人間はこのキャストだけで発狂するレベルじゃ無いでしょうか。

他にもハーヴェイカイテルやアンナパキンなど出演しています。この2人は映画ピアノレッスンで共演されているんですが、名作なんでなんかのついで良いんで観て欲しい。素晴らしい映画なんで。

すいませんアイリッシュマンの話に戻します


まあそれよりもやっぱりアルパチーノとデニーロでしょうか、この2人映画ヒートで共演してるのですが実際には一緒に撮影しているシーンありません。だから本当の意味での共演はこれが初です。この2人は一部の人にとっては本当に特別なので自分はこれだけでもう激アツでした。一生観れないと思っていたので

後ジョーペシ最高です。とにかく演技が可愛いが、言う言葉がひたすら怖い。たまらないですよね。このギャップにしびれますよ

後ジョーペシは何と引退していたらしくそれをデニーロが粘り強く説得して出演してもらった経緯があるみたいですね。ジョーペシを観れるのはこれが最後になる可能性はかなり高いですね。この恐ろ可愛いジョーペシ必見です。

話は3時間半と超絶長いです。ですがテンポはめちゃくちゃ早い、そして説明が最小限なので字幕で観るとかなり話に置いてかれる人もいると思います。これで脱落する方もかなりいると思う。またこの話、単純にマフィアの話ではありません。ジミーホッファ(アルパチーノ)は話の中では分かりづらいですが、アメリカ大統領にも物凄く影響与えるほどの超大物です。なのでアメリカの歴史の映画でもあります。その時代の政治情勢などもでて来るので、これもまたとっつきにくさの一因かも。

ただそんな諸々も含めてかなりエネルギッシュな作品になってます。とにかく面白かった。上に書いたように全員が手放しで観れるような感じでは無いがもっと話題になっても良い作品だと

しかもネットフリックスですよ。今アメリカ映画界では大きな地殻変動が起こってます。ハリウッド大手配給会社全部とネットフリックス1社の予算がほぼ同等になるという自体です。それによりハリウッドの大物達がネット作品携わるようになってきている。

スコセッシは今までで一番自由に撮れたと言っていました。予算も時間も気にせず

色んな意味で大作だなと思いましたね。

ハリウッドという天上界と戦う今後が楽しみですね

補足

アイリッシュマンの意味はアイルランド系という事です。つまりマフィアはイタリア系しかなれないのでフランク(ロバートデニーロ)はトップに立つ事は出来ない

#アイリッシュマン #映画





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?